記事提供:AbemaTIMES

海外ドラマ「フルハウス」の魅力に触れながら、出演者それぞれが近況や家族との思い出などを語っていくというトークバラエティ番組「AbemaTV海外ドラマチャンネル特番 フルハウスから学ぶ家族術」(FRESH!by AbemaTV)の公開収録が9月12日に行われ、“ぺこ”ことオクヒラテツコ(以下:ぺこ)、りゅうちぇる、宮城舞、孫きょう、そして番組MCとしてお笑いコンビ・アンバランスの2人が出演した。

東京・原宿「AmebaFRESH!Studio」の収録現場に顔を揃えた6人は、放送が始まるとさっそく好きな海外ドラマの話題に。

宮城が「『ゴシップガール』とか『セックス・アンド・ザ・シティー』も好きですけど、『フルハウス』がはじめて見た海外ドラマ」と話した上で、「海外ドラマはファッションや街並みが素敵。

憧れのライフスタイルが詰まってます」と発言すると、これにぺこは「ほんとにそう!『フルハウス』は1話完結だから今から観ても楽しめます」と首を縦に振りながら笑顔で同意していた。

続けて、「フルハウス」を知らない番組視聴者のためにアンバランスの2人が概要を説明すると、りゅうちぇるが「ドラマの中で登場人物が成長していく。その成長を見るのが楽しい。

もしかしたら、『渡る世間(は鬼ばかり)』の日本バージョンなのかなって、ぺこちゃんと話してた」と意外な日本の国民的ドラマを例に出し、作品の魅力をアピールした。

番組内で「フルハウス」の家族旅行シーンが流れると、VTRを見てぺこは「かわいい!」とその映像と衣装のキュートさを絶賛。

宮城が「(登場人物の)ミシェルが着てた服、ほしいでしょ?」とペコに聞くと「あれ、そのまんま欲しい!」と熱を込めて回答した。

そして、出演者の家族旅行エピソードに話がおよぶと、りゅうちぇるが中学2年生のときの“大阪旅行”の思い出を披露。

家族との出来事を語るのかと思いきや、特にオチが用意されていなかった“たこ焼き”のエピソードを話し、これに黙って耳を傾けていたぺこは最後に「なんの話や!」とツッコミをいれ、無事スタジオは大きな笑いに包まれた。

続いてのテーマは新婚旅行について。

既婚者かつママである孫が「旦那が休みが取れなかったのと、そのタイミングで妊娠もしていたので、新婚旅行は行けなかったんですよ」と告白すると、孫と初共演の山本栄治(アンバランス)は「えっ。ママなの…?」と驚きの様子。

これを受け、孫が「ママです。子供はもう小学校1年です」と子供の年齢を告白すると、共演者からは「こんなキレイなママいます?」「ヤバすぎ…」といった声がこぼれた。

この後で、宮城が「モルディブにいきたいんです。海の上にホテルが浮かんでいて、そこはもう2人の世界みたいな…」と理想の新婚旅行プランについて語り、「今まで付き合ったすべての彼には『モルディブに新婚旅行にいきたい』と言ってきた。でも今結婚できてないから困っちゃった(笑)」と過去のエピソードなどを笑顔で暴露した。

ぺことりゅうちぇるは2人口を揃えて「『フルハウス』でも登場するんですけど、アメリカのディズニーリゾートにいきたい」と思いを語ると、「2人なら超合うと思う!」と宮城が太鼓判を押す。

これに気を良くしながら、続けてりゅうちぇるが「しかもアメリカのはパレードにも参加できるらしいの。でたいー!」と声を弾ませ発言していた。

ここで番組では、ゲストそれぞれが兄弟をテーマにトークを展開。ぺこは「お兄ちゃんとお姉ちゃんと私の3人兄妹」と家族構成を明かし、りゅうちぇるは「5人兄弟の末っ子」と語り、孫は「双子の妹がいます」と告白した。

そして宮城が「私は長女で、弟と妹がいます。ウチは空手を習っていて、小さい頃は(喧嘩に)勝ててたんですけど、弟は男の子だし小学校中学年くらいになると段々と力をつけていった。『これはやばい、勝てなくなる』と思って最後に決闘を申し込んだんです。タイマンはって、負けた方は一生逆らわないと約束をしました。

けど決闘の途中でママに『あんたたちお風呂はいってきなさい!』と中断させられて…。喧嘩したまま2人でお風呂に入って、最後にお風呂の蓋でぶん殴って勝ちました。それ以降、弟は私に逆らわなくなった」というワイルドなエピソードを赤裸々に語ると、共演者は驚愕しながら「傷害…」「脅迫…」という不穏なワードを口にしていた。

番組が終盤に差し掛かると、黒川忠文(アンバランス)が「子供を産んだ時にどんな名前を付けるか?」と質問を投げ、それぞれがフリップに記入。

ぺことりゅうちぇるは、「バッチリ決めています」と語った上で、“かわいいから”という理由で女の子なら「比嘉モナ」、男の子なら2人が好きな映画に登場するという「比嘉リンク」と明かした。

宮城は「麻雀が大好き。(男でこの名前は)かっこいい」と語り、男なら「りゅういいそう(緑一色)」、一方で女の子なら「きな」「わか」の2文字がいいと回答した。

最後に孫が「『蓮凰(れお)』にしたい」と発表すると、その理由について「義理のお母さんが旦那につけたい名前が『蓮凰』だった。でも時代が時代だったし、結局はお寺でもらった名前を付けたみたいです」と義理の母の気持ちを汲み取ったことを吐露した。

最後は、子供を産みたい年齢と理想の家族像について出演者それぞれが語り合った。

宮城は「すぐにでも欲しい。今28歳なんですけど、最低2人はほしいので。友達みたいな家族が理想ですね」と話す。孫はすでに子持ちだが、宮城と同じく「友達みたいな家族が理想」だと明かした。

最後にぺこが「私が25歳の時には子供に産まれててほしいので、24歳には妊娠したい」と語ると、これを受け、りゅうちぇるは「ぼくはもう明日にでも。すぐがいい」と男らしいコメント。

その上で、りゅうちぇるは「いろいろあるので、結婚は来年以降。今年中はできないかな。妊娠と結婚の順番は守りたい。子供は2人。カワイイという感覚を忘れないファミリーが理想」と具体的なプランも明かし、これにて、さまざまなエピソードや、未来の家族計画が語られた60分の特番は、大盛り上がりのまま幕を閉じた。

なお、AbemaTVでは平日よる7時15分頃から、土日祝はひる12時から海外ドラマチャンネルにて「フルハウス」を放送中。

今をときめくタレントが夢中になる、笑いあり、涙ありのハートウォーミングな同ドラマを、この機会に無料で楽しんでみては。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス