イギリス南東部、コルチェスター(エセックス州)にある動物園「コルチェスター動物園」で撮影された、妊婦さんとオランウータンの心温まる映像。これが、海外の大手ネットサイトで取り上げられ、話題となっているので紹介したいと思います。

イギリス在住の男性“Kieran Bettany”さんが撮影したこの動画。なお、大きく膨らんだお腹は、妊娠7ヶ月時の奥さんだそうですが、そんな、大きなお腹に興味を示し、食い入るように見つめるのは…1匹のオスのオランウータン“Rajan”。

ちなみにRajan。現在、48歳という高齢(オランウータンの寿命は約30年、飼育下では50年近い個体もいる)だそうですが、まるで大きなお腹の中に、新しい命があることを理解しているかの如く、優しく見つめるRajan。

その暖かい眼差しは…

まるで我が子の誕生を待ち望んでいる…父親のよう。

「赤ちゃんがいるんだね」

そう問いかけるような表情を見せたかと思うと、手を伸ばし、お腹を優しくなでるRajan。

そんなRajanの行動にビックリする奥さん。

そして

「元気な赤ちゃんが生まれてきますように!」

という事なのか…

お腹に優しくキスをするRajan。

では、心温まる感動動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは感動せざるを得ない!

実はこのRajan。約1年ほど前にも、臨月(妊娠37週)の女性のお腹にキスをし話題となったオランウータンでして…

出典 YouTube

イギリスに住む妊婦の間では現在、大きなお腹をRajanに見てもらうのが、ちょっとした“安産祈願”のようになっているのだとか。

妊婦を気遣い、優しく振る舞うRajan。

その仕草や表情…本当に人間そのものですね。

ちなみに、太った男性が調子に乗って、Rajanにお腹を見せる事がよくあるそうですが、Rajanは完全にシカト、120%無視するのだそうです。(笑)妊婦さんとオランウータンの心温まる映像。以上、「『赤ちゃんがいるんだね』妊婦のお腹を見つめそっとキスするオランウータンの姿に心温まる!」でした!

とびっきりスケベなオランウータンも合わせてどうぞ!(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス