記事提供:gooランキング

芸能界には実年齢よりも若々しく見える女優やタレントが多数存在します。年齢不詳の人も珍しくありません。その中でも、特に年齢を感じさせない美しい大人の女性芸能人は一体誰なのでしょうか。そこで今回は、美し過ぎる40代の女性芸能人について探ってみました。

【奇跡の美魔女】美し過ぎる40代女性芸能人ランキング

1位 檀れい
2位 吉瀬美智子
3位 篠原涼子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は96票で「檀れい」!

45歳を迎えた女優の檀れい。アラフィフとは思えない肌の透明感、ハリ、ツヤの持ち主。彼女が出演している映画やテレビCMを見て、30代だと思い込んでいたという人も少なくありません。

アップで映ったときも、小じわやシミが全く気にならないという美魔女っぷり。どのようなお手入れをしたら美しさを保てるのか、知りたがっている人が多数。ダントツの1位に輝きました。

2位は64票で「吉瀬美智子」!

清潔感があり、さっぱりとした大人の魅力が満載の吉瀬美智子。比較的遅咲きだったこともあり、現在の年齢は41歳。透明感のある肌はもちろん、スレンダーで余計な脂肪がついていない体型を見て驚く人が多数

「どうやったらあの美貌を保てるのか…」と疑問に思う同世代女性も少なくないとか。そして1位の檀れい同様、肌の透明感やハリがスゴいということで、2位に選ばれました。

3位は61票で「篠原涼子」!

シリアスな役やらコミカルな役まで演じ分ける実力派女優の篠原涼子。「年々キレイになる」と話題になっています。昨年のテレビドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)では、ほぼすっぴん状態を度々披露。

「すっぴんなのに肌ツヤが良すぎてうらやましい」という声が多数あがっていました。このように、キレイな人が多い芸能界の中でも、特に実年齢よりもかなり若く見える美魔女の女性芸能人は少なくありません。

気になる4位~49位のランキング結果も要チェック!みなさんは、どの女性芸能人が奇跡の美魔女だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年8月24日~2016年8月29日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス