東京・お台場で開催されたイベント『お台場みんなの夢大陸2016』に出店した大阪王将バイキング店。ここで雨上がり決死隊さん考案した『肉撃コク旨ローストビーフまぜそば』を知っていますか?

これはオリジナルまぜそばランキング販売数量第1位に輝いた人気No1メニュー。これが9月6日より全国の王将(一部店舗を除く)で販売が開始されています。

と言う事で!大阪王将に来てみました♪

出典筆者撮影

やってるやってる!

出典筆者撮影

お店の中に入ると『肉撃コク旨ローストビーフまぜそば』だけでなく、『大阪王将 特製ローストビーフ丼』と言うメニューもありました。


こうやってメニューを見比べると、迷ってしまいますね。

出典筆者撮影

せっかく食べに来たのだから、ガッツリ行きたいと考えたら、ローストビーフ丼の場合だと、金額的にはお手ごろだけど、肉の量が少し少な目です。それに対してローストビーフまぜそばの場合は50g、100g、150gと3段階で選ぶことが出来ます。

出典筆者撮影

出典筆者撮影

悩みに悩んだ結果、「ニンニク風味の特製タレがローストビーフの旨味を引き出し、トッピングされた温泉玉子のコクとまろやかさが重なる食欲全開のまぜそば!!」の言葉に負けて、ボリュームを少しアップさせたおすすめ100gを注文!

それが、こちら!!美味しそうでしょ~

出典筆者撮影

箸でローストビーフの塊を動かしてみると…

出典筆者撮影

まぜそばが顔を出した!

出典筆者撮影

温泉玉子と絡めて食べてみると、本当に美味しい♪

出典筆者撮影

ただ意外に感じたのは、麺が想像以上にアッサリしていたこと。麺の食感はモチモチしていて、濃い味が好きな人の場合は、麺だけを食べると少し物足りなさを感じるかもしれません。しかし、ここにニンニク風味の特製タレのかかったローストビーフを合わせて一緒に食べると、これが実に絶妙。
なんとなく王将っぽくないメニューでもあるけど、期間限定のこのメニューは11月末頃まで販売予定のようです。ぜひ、一度お試しあれ♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス