出典 http://ameblo.jp

職場での苦労、たくさんありますね。

僕は、仕事をお休みするときに、みなさんが理解してくれたのでとても感謝しています。

僕も子供を授かるまで、やはり、子供を育てながら働くという大変さ、理解しているつもりでも今思うと全然理解できてなかったんだなと思います。

子供を育てながら働くことって素敵なことのはずなのに、常にいろんな人に「もうしわけない」と思わなければいけないという気持ちがしんどかったりしますよね。

映画監督の紀里谷和明監督が、ハリウッドでは、スタッフが子供を現場に連れて来ていい!というところも結構あるらしく、紀里谷監督の現場も、撮影現場で子供を連れてきていいということにしてたらしく、スタッフが子供を連れてきて、コミュニケーションと取っていたとか。

素敵ですよね。

僕も来年、監督をやりそうなんで、毎日は無理でも、数日でもいいから、そんなことが出来たらと思ってたりします。

今日は、ラジオに、最近話題の女芸人さん、REINAさんが来ました。

REINAさん、なんと、CIAとFBIに合格したというすごい経歴。

実際にインターポールのテロ対策みたいな部署で仕事もしていたとか。

そんで、CIAの話を聞いたら壮絶なんですよ。

CIAというのは映画でしか見たことないけど、海外に行って、その国で情報を集めるのが仕事。

どうやって情報を集めるかというと、その国で、スパイになってくれる人を見つけて、その人から情報をゲットしていくのだとか。

その国に入ったときから、仮の仕事なども与えられるのだとか。

本当映画みたいだね。

そんで、すごいのが、CIAは就職の試験が長期にわたって行われるんですが、受けたときから誰にも言っちゃいけないんだって。

で、受かって働くことになっても、親にも言っちゃいけないんだって。

別の仕事をしているという設定を与えられるんだとか。

唯一、結婚したら…女性の場合は旦那さんに言うんだけど、その旦那さんもCIAに呼ばれて、嘘発見機をかけられたり、試されるんですって。

超すごいですよね。

つまりは付き合ってるときは言っちゃいけないわけで、ある時突然言われるんですよね。

いや、びっくりですよ。

REINAさん曰く、日本にもどこかはわからないけどCIAの支部はあって、日本にもスパイはいるのだとか。

いや~、どうしよう。いつもはなしてる人がスパイだったりして。

でも結婚して、相手の秘密を聞かされて、それを人に絶対言えないって、すごいですよね!!

写真。

今朝。

スケットに来てくれたお母さんと妻。

息子、笑福に靴を履かしている光景。

妻の顔と息子の笑顔、お互いの反応がとてもいい。

で、今日は聞きます。

夫婦の中だけで持っている秘密ってある人いるのかな?

夫婦だけがわかっていること。

ほかの人たちには絶対言わない。

そんな秘密。

夫婦だけで持っている秘密…。

ある?

そんなのない?

どちら?

持っているという方は、言える範囲で教えてください!!

ちょっとドキドキ!

最後に、こないだ、僕が行った中国のお寺についてコメントで質問してくれた人がいるのですが、その人の言うとおり、「雲隠寺」ではなく、「霊隠寺」でした。

ネットでこれをひくと出てきます。

間違えちゃってごめんなさい!!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス