Ameba公式トップブロガーののばらさんが5歳のサクちゃんと3歳のカエちゃんとの日常を綴っているブログ「 キミがお嫁に行くまでは。~ムスメ初級編~」
そんなのばらさんのブログ本が9月22日に発売されることになりました!
今回は書籍化を記念してブログから女子力の高いサクちゃんとカエちゃんのおすすめエピソードを紹介します。

困るほどではないかもよ。

家族で100円ショップに買い物に行った時の話です。

パパに買ってもらったヘアゴムで、のばらさんが次女のカエちゃんの
髪を結んであげました。

髪を結んでもらい喜ぶカエちゃん。
しかし次の瞬間、カエちゃんが叫びました!

次女の「キレイ」の伸びしろは

あといかほどか。

出典 http://ameblo.jp

パパに買ってもらったヘアゴムでママに髪を結んでもらい、更にキレイになった自分の姿を見て困ってしまったカエちゃん。
現在3歳のカエちゃんですが今後の成長が楽しみです!

わたしはオトナ。

外出中にヨチヨチ歩きの可愛い女の子が長女のサクちゃんの元に歩いてきました。


女の子のママが気を遣って止めに入ったそうですがその時のサクちゃんの対応とは?

自分より小さな女の子を前に、大人っぽい対応をしたおませなサクちゃん。
そんなサクちゃんもまだ5歳の可愛い子供です!

きこえる。

ある日、次女のカエちゃんからエア指輪をもらったのばらさん。

こうなってくると

指輪のくだりは
ただのフリだったのだろうか。

出典 http://ameblo.jp

カエちゃんからもらったエア指輪を付けて一緒に遊んでいたのばらさん。
カエちゃんのことを可愛いと言ったところカエちゃんからまさかの返事が返ってきました!
女子力が高いがゆえに予想だにしない可愛らしい珍発言で楽しませてくれるカエちゃんなのでした。

事態は悪化。

ある日の朝、幼稚園に行く準備をしていた時のお話です。

姉妹はテレビに夢中になっていました。
のばらさんが2回ほど注意したにもかかわらず幼稚園の準備をしなかったためテレビを消しました。

すぐに準備を始めるかと思いきや、何も映っていないテレビを眺める長女のサクちゃん。

鏡大好きな長女に
ちょっと大きめの鏡(=テレビ)という

最大の遊び道具を与えてしまった
忙しい朝の風景。

出典 http://ameblo.jp

テレビの画面を鏡代わりにして、そこに映る自分の姿に釘づけになるサクちゃん。
鏡が大好きなサクちゃんにとっては最高のシチュエーションです!
消したテレビから離れないとは、のばらさんも予想していなかったでしょう。

いかがでしたでしょうか?
まだ小さいけど立派な女の子!可愛らしさ満載で楽しませてくれるサクちゃんとカエちゃんですが、ブログには2人のおもしろエピソードがこの他にもたくさんあります!
是非ブログをチェックして気になった方は読者登録をしてみてください。

9月22日書籍発売!!
現在、予約受付中です。

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス