記事提供:mamagirl

存在感抜群!超お手軽&簡単なリボンガーランドを作ろう

リボンガーランド材料

・お好みの生地3種類 (写真のものはダイソー)
・ハサミ
※材料は全て100円ショップで揃います。

作り方

詳しい作り方はコチラの記事をチェックしてくださいね。また、布地選びのポイントとしては、無地・ストライプ柄・ドット柄など、3つそれぞれの柄で組み合わせてあげると可愛くまとまりやすくなりますよ。

デコレーションをプラスしよう!

年齢を飾りに入れましょう

1. バースデーフォトには、お子様の年齢をデコレーションに組み入れましょう!ゴールドやシルバーなどキラキラしているものがオススメです。今回は画用紙よりもキラキラ感があった、ダイソーで販売されている「貼れる布」と厚紙を使いました。

2. 貼れる布を数字にカットし、厚紙に貼り付けます。今度は厚紙をカットすれば完成です。

両脇にバルーンをプラスしましょう

リボンガーランドだけでは少し寂しいとき、両脇にバルーンをつけるだけで華やかさがUPします。3つくらい左右対称になるように貼り付けましょう。カールリボンをつけた方が「浮いている風」にもなりカワイイですよ♪

段ボールでプレゼントボックスを作りましょう

少し大きめの空の段ボールにラッピングペーパーを貼り付けリボンを巻いて、プレゼント風BOXにフォトブースの小物として設置します。1歳前後のまだ上手に自分では立てない月齢あたりの、カワイイつかまり立ちの記念写真を残したい際にもオススメです!

男の子の場合は黄色や緑系などを使うと、他の色とも組み合わせやすくまた写真映えもするので参考にしてみてくださいね♪

リボンガーランド単体だけよりは、デコレーションをプラスしたり、床には電車のオモチャなど、遊び心がある小物が置いてあるとより可愛くなりますよ♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス