いきなり登場した綺麗で凛とした雰囲気が印象的なこの女性、名前を田中道子と言います。彼女は10月よりスタートする米倉涼子さんの大人気ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』にてデビューが決定。じわじわと注目度が高まっています。

ですが、一体どんな歩みでここまで来たのか、ちょっと気になるところ。そこで今回は田中道子さんについてまとめました。

ミスワールドの日本代表

今日はですね、実は、最ッッ愛の友人に会ってきたんです!!
真ん中の彼女はMeganYoungというフィリピンの女優さん。
出会いはミスワールド2013の世界大会で日本代表として参加したとき。
130人の各国代表者たちはランダムで2人1組で相部屋になるのですが、
私たちは同じ部屋で一ヶ月過ごした最大のライバルであり、最大の友人なんです!!
この写真は世界大会中(´,,•ω•,,`)

Meganと出会った瞬間は今でも頭によぎるほど衝撃的で、大会の一ヶ月間は今思い出しても感動するくらい夢のような時間で、、

同じ23歳で意気投合し切磋琢磨しましたが、なんと彼女が2013年のグランプリを獲得して、忙しく世界を飛び回っていたようで、本日3年ぶりの再会になりました!

田中さんは1989年8月24日生まれの27歳。2013年にはミス・ワールドの日本代表として選出された経験があります。その3年後に人気ドラマで女優デビューですから、順風満帆な芸能生活と言えそうですね。

そのためスタイルは抜群

みなさんおつかれさまです♪

夏にぴったりなブルーのワンピースに、仕事がおわってホッとした顔^_^

ミス・ワールド日本代表として戦った実績のある田中さんのスタイルは、もちろん「素晴らしい」の一言。現在も『美的』や『VOCE』などのモデルもこなしています。この深いブルーのワンピースも、夏の時期には涼しげに写りますね。

ファッションセンスも素敵

今日は暑すぎましたねー
仕事中は汗をなるべくかかないように気を遣います…

でも夜になると秋を感じるね

8月も今日で最後でちょっとさみしい…

みちこ

夏の終わりに見せてくれたのは淡色のトップスに白パンツというオトナなコーデ。端正な顔も相まってより品が演出されています。

「激辛」が好物?

激辛ラーメンで有名な蒙古タンメン中本行ってきました〜

これが名物の、北極ラーメン!真っ赤!笑
久しぶりに食べたら
辛すぎて鳥肌はたつし
変な汗は吹き出すし
途中から寒気もおきて
全身が異常を訴えてました…笑

いま気付いたんですけど、
寒くなるから北極ラーメンてネーミングなんですかねえ…?ちがうかなあ?
口がいたすぎて上手く笑えなかった!笑激辛ラーメンは食べてる内に美味しい瞬間があるから不思議ですよね…
半分泣きながら完食!
他の激辛ラーメンにも挑戦してみよーっと

みちこ

北極ラーメンという激辛なラーメンで有名な『蒙古タンメン中本』。辛いのが得意な様子の田中さんですが、さすがにこれには全身から異常を訴える警告が…。

趣味は「筋トレ」

筋トレハマってます…!!!
特に腹筋が好きで…
思い返すと小学生のころ、
腹筋100回やるとお父さんがお小遣いをくれたから頑張ってたな~笑
筋肉の基礎はあの頃のお父さんが作ってくれたと言っても過言ではない…!!

今回は特に筋トレとヒップアップ頑張った!

美しい背筋を披露している田中さん。小学生の頃から腹筋を100回やっていたなんて驚きです。趣味にスキューバダイビングや登山などを挙げているので、アクティブな女性とわかりますね。

悩んだ時は筋トレでリフレッシュ

筋トレやると
本当に小さいこととかどうでもよくなるんです(*´w`*)
友達から些細な悩み相談されたときは、

とにかく限界まで筋トレしてみて、話はそれからでも遅くない!って最近言ってます笑

みなさんも悩んだときはオススメですよ~♪

田中道子

筋トレが昔から苦じゃなかった田中さんの些細な悩みの解消法。それは筋トレで一度脳をリフレッシュさせること。スタイルキープのためにもなり一石二鳥ですね。

いかがでしたでしょうか。ここまででミス・ワールド日本代表だったこと、辛いものと体を動かすことが好きなアクティブな女性だということがわかりました。

ですが、今後彼女のことがよりわかってくるのは、女優としてデビューした後のこと。これからの田中道子さんの活躍にぜひ注目してください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス