毎日、多くの才能がデビューする芸能界で、いま、大注目の女優さんがいます。
高橋ひかるさんをご存知ですか?

代々木ゼミナールやチオビタドリンクのCMで注目を集め、映画『人生の約束』の出演では、あれは誰?と観客を騒然とさせた美少女。
次にブレイクするのはこの人!と言われているんです。

高橋ひかる14歳!

Licensed by gettyimages ®

2014年、第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞しました。
8万人もの応募の中から選ばれた当時、高橋ひかるさんは12歳。

大手芸能事務所オスカープロモーションに所属することになります。

2001年9月22日生 O型
第14回全日本国民的美少女コンテスト グランプリ 
▼出身地 滋賀県 ▼趣味 ショッピング・ダンス・運動すること(バスケットボール)・バレーボール観戦 ▼特技 ダンス

出典 http://beamie.jp

Licensed by gettyimages ®

2016年に向けたオスカープロモーション恒例の晴れ着撮影会において、武井咲さん、剛力彩芽さん、忽那汐里さん、河北麻友子さん、本田望結さんに並び選ばれています。(右から4番目)
期待の大きさが伺えますよね。

「人生の約束」で映画デビュー

出典 http://www.amazon.co.jp

2016年公開の映画『人生の約束』で、いきなりの演技デビューを果たしました。
可憐な姿が観客の心を掴み、デビュー作とは思えない存在感を発揮したのです。

佐藤貴博プロデューサーは、瞳役を「主人公が彼女を気に掛けてしまうように、観客にとっても『気になる』『彼女を追いかけてしまう』存在にならなければいけない役柄」と説明。役にあった女優を探すなかで高橋と出会い、「洗練されたスタイルとともに、可愛らしさと美しさ、明るさの中にそれだけではない何かを感じさせる魅力的な表情、そして何より未来への希望を感じさせる存在感が、まさに観客にとって『気になる』存在になりえるだろうと確信しました」

出典 http://eiga.com

まさに、確信通りの演技を披露してくれています。
佇まいや声に透明感があり、新鮮!
高橋ひかるさんの瑞々しさに釘付けになること間違いありません。

高橋ひかる「本当に素人というか、演技が初めての中でこうやって石橋監督の初スクリーン作品に出演させて頂くことが出来て、本当に光栄に思っておりますし嬉しく思っております。この映画を自分でもう一度観て、大切なものは何かっていう事をもう一度深く考えることが出来たので、皆さんも大切なものは何かという事を考えて下さるキッカケになれたら嬉しいなって思います」

出典 https://www.youtube.com

【高橋ひかる】初出演映画「人生の約束」初日舞台挨拶

出典 YouTube

演技指導に厳しいと言われる石橋冠監督もメロメロに!

石橋冠監督「撮影しているうちにどんどん上手くなってね。もう自然に芝居するようになって、ホントに素晴らしい人でした」

出典 https://www.youtube.com

CMでは違う顔

CMの表情は映画ともまた違って、とっても元気です。
現在も滋賀県で暮らし、仕事の時にだけ上京するという高橋ひかるさん。
そんな等身大の中学生の姿が映し出されています。

CM「チオビタエール・伝えたかった気持ち」篇

出典 YouTube

踊る姿も可愛らしい!

クラッシュフィーバーCM渡り廊下の期待感篇

出典 YouTube

最新のCMでは少し大人っぽくなりました。
ドキドキしますよね。

来年の大河ドラマが決定!

そしてなんと、来年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』への出演も決定しました。
柴咲コウさん主演で、今から大きな話題を呼んでいる作品です。

高橋ひかるさんが、信濃から来た少女・高瀬(たかせ)役に抜擢されたのです。
亡き井伊直親の隠し子を名乗る謎の美少女という役柄。

【高橋ひかる】2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」レギュラー出演決定インタビュー!

出典 YouTube

「今回、大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演させて頂けることが決まったと聞き、とても驚きましたが、大きな喜びやうれしさでいっぱいになりました。子どもの頃から家族で観ていた歴史ある大河ドラマに自分が出演できることが本当に信じられず、柴咲さんをはじめとした出演者の中に私の名前があることに、身の引き締まる思いでいっぱいです。クランクインまでにしっかり準備して望もうと思います」

出典 http://www.oscarpro.co.jp

マルチな女優に

学校生活について「勉強がなかなか追い付けない」と打ち明けたが、「友達も応援してくれて、校長先生も『頑張って』と言ってくれるので、助かっています」と周りの人に感謝。芸能界での目標を「マルチな活躍ができる女優を目指して頑張ります」と述べた。

出典 http://www.sankei.com

映画やドラマやCM、もちろんビジュアルのお仕事でも人気が高まるのは必至!
様々な可能性を感じさせてくれる、キュートさ。
特に、演技力のポテンシャルは無限にも思えます。

ネクストブレイクと言われる高橋ひかるさんに、要注目です。

この記事を書いたユーザー

キタコ このユーザーの他の記事を見る

映画感想ブログ『世界映画博』やってます。第28回東京国際映画祭WOWOW賞選考委員。サッカー好きの元作家です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス