■AKB48によるアルバイト情報サイト「バイトル」のCM

2014年からアルバイト探しの情報サイト「バイトル」のCMを担当しているAKB48。毎年行われている恒例のAKB48選抜総選挙の上位陣がCMに登場することでもお馴染みです。

一般応募からアルバイトでAKBになることが出来るという「バイトAKB」という企画も行われ、その後正式にAKB48グループのメンバーになったという方も。

HKT48の新センター「松岡はな」もバイトAKB出身

出典 http://www.amazon.co.jp

右上の方ですね。

HKT48の最新シングル「最高かよ!」でセンターに抜擢された松岡はなさんも、同バイトAKBからドラフト会議を経てHKT48に所属…という、まさにシンデレラストーリーを歩まれました。

今年は「ぱるる選抜」も話題に

出典 https://twitter.com

また、今年は島崎遥香さんがプロデューサーをつとめ、オーディションからメンバー決定までの全てをおこなった「ぱるる選抜」が話題になりました。

最新シングルにはぱるる選抜の曲も収録

出典 YouTube

バイトAKBぱるる選抜として選ばれた繁藤冬佳さん、日出有香さんに島崎さんを加えた3名の曲。

■そんなAKB48が担当するバイトルの最新CMが公開

宮脇咲良さんと島崎遥香さんがフューチャーされた同CM

出典 https://www.youtube.com

総選挙でも6位に躍進した宮脇咲良さんと島崎遥香さんがフューチャーされている同CM。「(バイト)卒業前」篇と名付けられた同CMの内容が、ファンの間でちょっとした話題になっているんです。

■その内容とは…

「ぱるるさん、辞めちゃうんですか?」

出典 https://www.youtube.com

宮脇さんのそんな衝撃的な言葉からはじまる同CM。これに対して島崎さんは…

「辞めるんじゃなくて卒業だよ…」

出典 https://www.youtube.com

「辞めるんじゃなくて卒業だよ。次に進むことに決めた。」と、力強く答えます。

全容はこちらで

出典 YouTube

AKB48において、卒業は絶対についてまわること。それだけになにやら意味深ですよね。

■このCMを見た島崎さんのファンは不安に…

おいおいおい…

Licensed by gettyimages ®

もちろんこれは、2人が同じお店でバイトをしているという前提のCMの中での話。

しかし、AKB48グループにかぎらず推しメン卒業というのは、ファンにとってシャレにならない事態それだけに、島崎さんのファンはこのCMが気が気でないようで…

なんだかフラグのような気がしてきます。

心配になりますよね。

みんな気になってる。

いやいやいやいや…

熱い思いです。

もやもや。わかります。

力強い決意!

■とうのご本人は…

このCMが紹介されたYahoo!の記事をリツイート。なんだか手のひらで転がされている感がすごいです。

あくまでCMの中の話。しかし、これまでAKB48を卒業してきたメンバーもその発表はサプライズ的なものが多かったので、島崎さんご本人から何のコメントもない現状ではまだまだ気が抜けませんね。

いつでもファンをやきもきさせる島崎さん。そこが魅力でもありますが、ファンの気持を考えれば何事もなくこのお話が過ぎ去るのを願いたいところです。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス