歌手・浜崎あゆみさんが11日、会員制ファンクラブサイトのブログで、10歳下の米国人一般男性と離婚する意向であることを発表しました。

伝えたいこと。

今日は皆へ報告したい事があります。3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれの道へ進む事になりました。彼は彼の想う道を。私は私の想う道を。

報道などが先行してTA(ファン)へ届くのだけは絶対にいやだったので、自分からここで伝えさせてもらいました。引き続きTAツアーのリハと新曲のレコーディングに集中して突き進みますっ!!

出典 http://www.nikkansports.com

夫とは、彼がUCLA医学部の大学院生だった2013年に知り合い、翌14年3月に婚姻届を提出。米ロサンゼルスで暮らしていましたが現在は別居中で、離婚に向けて協議中とのこと。

昨年には雑誌のインタビューで、日米を行き来して仕事をすることに対し「仕事がしにくい。軸がずれてる感じ」と、すでに日本に戻って活動していることを明かしていました。

そして、今回の離婚が成立すれば戸籍上は"バツイチ"ですが、実質2度目の“離婚”となります。

2011年にはオーストリア人俳優と結婚

出典 https://www.instagram.com

2011年元旦にはオーストリア出身で米国在住の俳優マニュエル・シュワルツ氏との結婚を発表。米国では婚姻関係が成立していたものの、日本では婚姻届を未提出のため戸籍上は未婚のまま、約1年で破局しました。

ちなみに離婚に至った最大の原因は、夫が発売したヌード写真集。浜崎さんは数日間、食事や睡眠がままらないほどの大きな衝撃を受けての別離でした。

■意味深ツイートに心配の声も

8月29日深夜には、10年以上バックバンドメンバーとして支えるギタリスト・野村義男氏の写真を添えて意味深なつぶやきを投稿。「あゆちゃん大丈夫?」「何かあった?」と、ファンを心配させていました。

去るものは追わないし残るものは必然と残る。

本当に大切なものだけ。

この頃には心の整理もついたのかもしれませんね。

これらの意味深ツイートから、心配する声もあがっていました。

■ファンの声

どんなことでもあゆちゃんの言葉で知れてよかった。あゆちゃんの、そーゆーとこ、大好き。どんな風があゆちゃんに吹いたとしても絶対離れないし守るから。TAの愛❤️感じていてね。

出典 https://twitter.com

会員制ファンクラブサイトでの発表に、ファンからは「一番に伝えてくれてありがとう」という感謝の言葉が溢れています。

別に離婚するからオレにチャンスが出来るとかそんなじゃないけど、これは正直嬉しい。憧れの人って誰のモノにもなって欲しくないよね(๑•﹏•)あゆ~♡♡♡

出典 https://twitter.com

ちょっとお気持ち分かります(笑)

あゆちゃんの想いはしっかり伝わりました。僕の気持ちは今までと変わりません😊これからもずっとあゆちゃんを応援します😍全力でラブコールを送らせていただきます

出典 https://twitter.com

「これからも応援するよ」「みんながついてる!」「離婚しようがしまいがあゆはあゆ」と、力強い言葉も。離婚に至るまでは辛い日々もあったと思いますが、きっとファンからの温かい言葉に救われていることでしょう。

出典 https://twitter.com

9月19日にはテレビ朝日系「ミュージックステーション」の特番へ出演。そして30日からは、ファンクラブツアー「TA LIMITED LIVE TOUR 2016」が始まります。

ブログへ「TAツアーのリハと新曲のレコーディングに集中して突き進みますっ!」と力強く綴ったとおり、前向きで元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス