一児のパパ!俳優の市原隼人さん

演技派として名高い、俳優の市原隼人さん。
今年だけでもドラマ4作品、映画3作品に立て続けに出演するなど、相変わらず忙しい日々を送っていらっしゃいます。

そんな市原さん、プライベートでは2014年9月にモデルの向山志穂さんと結婚、同年11月には長女が誕生し、現在は一児のパパになっています。

こちらが奥様の向山志穂さんと娘さんです。
二人のお子さんですから、さぞかし可愛いんでしょうね。

なんと料理はプロ級の腕前だった!!

パパになっても相変わらず大忙しな市原さんですが、実は意外にも料理が超得意なんです!!
仕事が早く終わった日には家族のために夕食を作ってあげることもしばしば。しかも、冷蔵庫にあるものでパパッとお店レベルの味に仕上げてしまうそうなんです!!

向山さんも「レベル高すぎてやばい」「どこのお店よりも美味しい」と大絶賛するその料理の数々を紹介します。

ミートソースもホワイトソースも手作り!!

出典 http://ameblo.jp

久し振りに早く家に帰れたので、夕食作り。

妻が時間をかけ丹精込めて作ってくれたミートソースが冷蔵庫にあったので、ホワイトソースを作ってチーズと北海道から送られた野菜をトッピングしてドリアに。
今年で一番美味しい~~~‼

こちらは先日、市原さんがブログで紹介した料理です。
ミートソースを手作りする向山さんも凄いですが、パパッとホワイトソースを作ってしまう市原さんも凄すぎませんか!?

彩りもきちんと気にした盛り付けで、本当に美味しそうです♡

こんな豪華な朝食まで!

出典 http://ameblo.jp

今日は早起きして、朝ごはんを作り。
食べて気づいた。
炊き込みご飯も良いけど。
…白米が食べたくなった(-.-)

お子さんのことも考えてか、人参を花型にくり抜いたりとかなり手の込んだ朝食ですよね。
早朝から炊き込みご飯におかずを数品も作れるなんて、主婦顔負けの手際の良さです。

料理好きの証、マイ中華鍋を使用!

出典 http://ameblo.jp

今日は旦那が夜ご飯を作ってくれました
麻婆豆腐は旦那専用中華鍋で…

(中略)

麻婆豆腐は生姜とニンニクたっぷり本格的な味
とーっても美味しかったです

こちらは向山さんがブログに紹介していた市原さん作の晩御飯です。

調味料の調合が難しそうな麻婆豆腐も、「市販の素」を使わずに作れてしまうんだそうです。マイ中華鍋を持っているなんて、かなりの料理好きであることが分かりますよね。

奥様からのリクエストもなんなくこなしちゃう!

出典 http://ameblo.jp

久々に何が食べたい??
と聞かれたので
ミートソース!!と即答しました

ミートソースパスタに生地から作ったピザ
野菜たっぷりのスープ
とっても美味しかったです

お店みたいでしょっ

奥様のリクエストに応えて晩御飯を作ってくれるなんて、なんて素敵なご主人なんでしょうか。しかも、パスタだけでなく手作りのピザやスープまで!!!

料理上手な上に気配りもできるなんて、最高に素敵なご主人ですよね。

スイーツだってお手の物!

寒いロケ時、無性にアップルパイが食べたくなり頭の中がアップルパイに。

帰宅してすぐ開始。
林檎を切って砂糖とレモンで煮込み…
カシャカシャかき混ぜカスタードを作り…
敷き詰めて…

オーブンに入れ20分程で…
出来た♪

寒い冬に、出来立ての温かいアップルパイとホットコーヒー。

家でのゆっくりした時間、、最高です☆

アップルパイが食べたくなって、自分で作るという発想に至ってしまうところがさすがですよね。
アップルパイの他にも、ガトーショコラが最高だったと向山さんは絶賛されていました。

とにかく手先が器用!!

これはいったい何??(ToT)旦那がいきなり夜中にだしてきた。Σ(゜Д゜)

向山さんがインスタで紹介していたこちらの”りんごアート”。なんと、市原さんが夜中におもむろに切り出してきたそう。
何に使えるかは別として、とにかく手先が器用だということは伝わってきますよね。

素敵夫すぎる♡

まだ2歳にもならないお子さんの育児に奮闘中の向山さん。こんなに料理上手なご主人が家事を手助けしてくれたら、どれだけ嬉しいことでしょうか。
自身も仕事で忙しいなか、奥さんにまで気を配れる市原さんの神っぷりにも驚かされますよね。

お互いを思いやっている、まさに理想の夫婦像を見せつけられた気がします。お二人がいつまでも新婚のように仲が良い理由が垣間見れた気がします。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス