1991年を最後に、12球団で最も長く優勝から遠ざかっていた赤ヘル軍団「広島カープ」が、9月10日、25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たしました。

広島カープの選手、そして、広島市民が一丸となって掴んだ優勝。そんな悲願の優勝に、広島県のTwitter公式アカウントも、優勝と同時に祝福ツイート!

さらに号外も飛び出し…

広島の街は大盛り上がり!

また、広島カープを愛してやまない芸能人たちも、一斉にお祝いコメントを発表しました。

有吉さんは、幾度となく球場に通ったという筋金入りのカープファン。テレビ朝日系列の深夜番組「アメトーーク」でも、「広島カープ芸人」 の一人として、広島カープ愛を熱く語っていましたね。

カープ芸人代表のチュートリアル徳井さんも、早速祝福コメントを発表!

アンガールズ田中さんは公式ブログで…

黒田さん、新井さんの抱き合う姿をみて
さすがに泣いてしまった

お互いに、カープから涙を流しながら他の球団に行って、そして野球人生の最後をカープで終えたいと帰ってきた選手!

その2人がカープで優勝して抱き合う!

こういう瞬間がみれるのが野球の良いところですね!

カープを応援してきて良かったです!

出典 http://ameblo.jp

喜びの声を綴っていました。

ちなみに、前回優勝した25年前は

■ソビエト連邦が崩壊
■故“千代の富士”引退
■SMAPが「Can’t Stop!!―LOVING―」でCDデビュー
■雲仙普賢岳で大火砕流が発生
ジュリアナ東京・スタイル流行■ウィンドウズ 3.0(マイクロソフト)
■Santa Fe 宮沢りえ写真集(撮影:篠山紀信)


このような出来事が起こっており、いかに長い間、広島カープが優勝していなかったか一目瞭然なのですが…

あまりにも長かった25年。

その反動からか…

広島の街はカオス状態になっていました!(笑)

街は人!人!人!

いくら繁華街と言えども、22時台でこの人込みは異常!

完全にお祭り状態!

熱気がヤバすぎる!!!

ファンによる歓喜のビールかけ!

即席のビールかけ会場(笑)。濡れても全然お構いなし!

永遠に続くハイタッチ!?

行き交う人々が自然にハイタッチ。広島カープ。どこまで広島市民に愛されているのか…。

警察官までハイタッチ!

警察官だってカープファン。仕事をしながらハイタッチに応えます。(笑)

怖そうな警察官も、気さくにハイタッチ!

街中、あちらこちらで胴上げ!

胴上げも25年ぶり!?ぎこちなさも素敵!

主砲“新井貴浩”に似ていると無条件で胴上げ(笑)

これは似てる!そりゃ、胴上げされるわ(笑)

焼き鳥、ステーキ、ラーメン無料!飲食店は大盤振る舞い!

飲み物、焼き鳥、全て無料!さらに全13店舗で同時開催するという焼き鳥屋「カープ鳥」!太っ腹すぎる!

一風堂「袋町店」「福山店」限定企画!替え玉無制限で無料!

なんと9000円のステーキも無料!

ステーキ9000円無料は、広島県広島市中区流川町2-24「さこん本店」で開催。気になる条件は

■カープファンであること
■飲み放題コースを注文すること(2500円)

となっています。なお、ラーメン無料は、広島県広島市南区大州4-11-30 竹下ビル1F「もりかわ」で開催。コチラはファンであればOK。材料が切れ次第、終了だそうです。

広島で育った選手のみで勝ち取った優勝!本当におめでとう!

選手とファン、一丸となって掴んだ優勝だからこその…この盛り上がり。しばらくは優勝の余韻。浸ってもOKではないでしょうか?

クライマックスシリーズ、さらに、日本シリーズをこの勢いで勝ち進み、カープファンの悲願である32年ぶりの日本一の栄冠を掴むこと…心から期待しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス