バレエシューズでいつか持ちたいブランドと言えば、レペット。足元を華やかにしてくれるその存在感は、多くの人を虜にしているほどです。最近では、つま先がとがったポインテッドバレエシューズが旬。

その憧れレペット風バレエシューズが、GUでプチプラで手に入るんです。しかもどう見ても"まるでレペット"。決してプチプラには見えないこのシューズの魅力に迫ります。

プチプラで手に入る"レペット風"バレエシューズ

こちらが、GUで発売されているポインテッドバレエシューズ。洗練されたデザインやフォルムは、"まるでレペット"です。でも驚きなのが、そのお値段。なんと1,490円(税抜)という嬉しいプチプラ価格なんです。

オンラインと大型店でのみの発売でしたが、再入荷してもすぐに売り切れるほどの人気を集めています。争奪戦の激しさが、どれほど優秀シューズかということを物語っているようです。

◆ 1番人気はやはり"赤"

GUのポインテッドバレエシューズはどのカラーも人気ですが、やはり1番人気はレペットと同じく"赤"。この色が足元に来るとコーデの差し色にもなり、良いアクセントになってくれます。

◆ プチプラなので色ち買いも◎

一足1,490円(税抜)というプチプラ価格なので、色ち買いしておきたくなるほど。赤のほかにブラック・ベージュもあり、それぞれの個性を生かしてコーデに取り入れたりと幅が広がります。

◆ 様々なコーデに合わせたいシューズ

このポインテッドバレエシューズを単体で見ると、とても美しいツヤとフォルムできれいめ系に見えます。でもコーデに合わせるのはきれいめ系・カジュアル系のどちらでもOK。不思議とそのコーデになじむ存在感です。

デニムとの相性抜群♡

まだ残暑が厳しい日もある季節、夏×秋のミックスコーデをしている方も多いと思いますが、どちらのテイストにも合うポインテッドバレエシューズ。特にデニムとの相性は抜群です。

赤のポインテッドバレエシューズなら、コーデの差し色にもなってとても目立つ存在に。こちらのコーデのように、足元からも秋を取り入れてみると良さそう◎。

カジュアルなデニムコーデでもブラックのポインテッドバレエシューズを合わせることで、きれいめカジュアルなスタイリングに。足元からきれいに魅せてくれます。

オンラインと大型店限定で発売のポインテッドバレエシューズ。手に入れたい方は、再入荷があるかもしれないのでGUのホームページをよくチェックしてみてください。秋コーデにも活躍しそうなGUのポインテッドバレエシューズは必見です。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス