記事提供:日刊大衆


出典マギーのツイッターアカウント『maggymoon』より

9月4日、東京ディズニーランドで奇跡的な出来事が起こった。ディズニーファンからは「めっちゃ行きたかった」と残念がる声が上がるとともに、その奇跡の日に関わっている一人、モデルのマギー(24)には「ミッキーよりかわいい!」と注目が集まっている。

その奇跡とは、多くの芸能人がお忍びでディズニーランドに集結したこと。モデルの菜々緒(27)は自身のインスタグラムに「昼過ぎに思いつきでディズニーランドに行ってみた」というコメントとともに、シンデレラ城前でポージングした写真を投稿した。

写真には菜々緒一人しか写っていないのだが、実は俳優の成宮寛貴(33)と一緒にいたようで、一般人からの目撃情報や隠し撮り画像がSNS上に複数アップされており「まさかのデートか……!?」と噂になっている。

また、木下優樹菜(28)、藤本敏史(45)夫妻も、二人の娘と一緒にディズニーランドに遊びに来ていた。木下のインスタグラムによると、藤本の仕事が夜22時からと遅めだったため、「思いつきで」ディズニーランドに訪れたという。

公式LINEブログにも家族4人で楽しそうに写っている写真とともに「仕事前に連れていってくれたおっさんpapaに感謝」と、コメントしていた。そしてマギーも、「求めてたところへ、行ってきちゃった」と念願のディズニーランド訪問をインスタグラムで報告。

ハロウィン使用のミニーの耳をつけ、『モンスターズ・インク』のマイクをモチーフにした和菓子を嬉しそうに持つなど、無邪気に遊びまわる写真も投稿された。

この奇跡すぎる集結に、当日ランドを訪れていたファンからは「あっちこっちに芸能人がいる!すごい」「きょう芸能人多くない!?めっちゃ美人なんだけど」と興奮する声が多数上がり、またその様子を知った、ランドを訪れていなかった人たちからは、

「めっちゃ羨ましい!行きたかった~!」「え!?今日なんかのイベント?芸能人多いらしんだけど!」と残念がる声が上がった。中でも一番話題を呼んだのはマギーだったようで「え、え、めっちゃかわいすぎやしませんか?」「生で見たけどヤバかった!ディズニーキャラが目に入らんかったもん!」と歓喜のコメントが湧いた。

「菜々緒と成宮や、木下夫妻を見かけた人も多かったようですが、この日パーク内を一番騒がせたのはマギーでしょうね。

彼女と一緒に行っていた友人も、マギーの人気がすごすぎて“園内ざわついた”とインスタで言っており、一時はマギーに握手を求めようと人が押し寄せ、握手会状態になったと報告してます」(芸能誌記者)

ディズニーにも負けないオーラを持っているのは、さすが芸能人というべきか。それにしても、夢の国で何組もの芸能人に出会えた人にとっては、忘れられない一日になったことだろう。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス