記事提供:Conobie


育児に奮闘しているパパ、嬉しくも不思議に思うことがあるんです(笑)

目次

・ パパ初めての子育て!我が家の場合

パパ初めての子育て!我が家の場合

育児に奮闘するパパの行動は不思議がいっぱい!そんな我が家のパパの姿をご紹介します!

①眠りにつくと赤ちゃんの泣き声が聞こえなくなる

騒音レベルの泣き声でも起きないパパ。そんな姿にイライラするけれど、それ以上に不思議で仕方ありません。一体、パパの耳はどうなっているのでしょうか?!

②諦めるのが異常に早い

ママは毎日、たとえ何時間でも、理由なく泣き続ける赤ちゃんを抱っこしています。パパも頑張って!ネバーギブアップ!!!


③なんでも理屈で対処したがる

理由を明確にしたい、正解が欲しい気持ちはとてもよく分かりますが、それが通じないのが子育てなのです。一方、親になった日から、分からないことだらけでも、ママは自分が何とかしなければいけない状況なので、理由など考える間もなく動けるようになるのでしょうか?


④自信の波が激しすぎる…!

ママと二人の日も機嫌のいい日、悪い日があります。大丈夫!だから頑張って!場数です!今後のママのおでかけのためにも、できるだけパパが自信を失わないように、必死にフォローを入れています(笑)

⑤パパの方が、涙もろくなった

息子が生まれる前は、涙もろい私を笑っていたパパですが、今では私よりも先に泣いています!特に「家族」が絡むプログラムに弱くなりました。パパにも母性が生まれた証でしょうか??いいね!!

これからも、パパに期待!!

必然的に子どもと一緒にいる時間が少ないパパ。さらに、最終手段の「おっぱい」も使えないパパ。ママと同様、パパも初めての育児に奮闘しています。

そんな状況で、なんとかうまくやっていこうと頑張っている姿を見ていると、イライラすることもありますが(笑)とても嬉しくなります。月齢が進めば、パパの出番はどんどん増えていくと思うので、これからもパパに期待しています!!!!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス