Tシャツ一枚で過ごすには肌寒く感じるようになってきた今日この頃。いよいよ、食欲の秋がやってきましたね!

そんな、つい小腹が空いてしまいがちなこの季節に「AmebaMeister Food & Drink フェア」なる美味しそうな響きのイベントが開催されていたのをご存知でしょうか?

このイベントでは、タレントの菊地亜美さん「ご褒美あ〜ん」を勝ち取るべく、人気芸人の皆さんが、ファミリーマートで人気の商品&新商品を紹介し合うプレゼンバトルが行われました。

プレゼンターは、フルーツポンチ(亘 健太郎さん/村上 健志さん)、パンサー(菅 良太郎さん/向井 慧さん/尾形 貴弘さん)、デニス(植野行雄さん/松下 宣夫さん)の7名という、豪華な顔ぶれ!

プレゼンバトルで紹介された商品は全部で10種類だそうです。どんな商品が登場したのか気になりますね。そこでSpotlightでは、全10種類の商品を、2回に分けてがっつり紹介したいと思います!

今回こちらの記事で紹介するのは、ファミリーマートで人気の5つの商品。もしかしたら、前から気になってはいたけどまだ食べたことのない商品があるかもしれません…。

早速チェックしていきましょう!

1. 乳酸菌ショコラ

コンビニのチョコレート菓子売り場の中でもおしゃれなパッケージが目をひく「乳酸菌ショコラ」。発売してから瞬く間に人気商品となった理由には、乳酸菌をチョコレートで包むという他のお菓子にはない特徴があります。

通常、食事を通じて摂取した乳酸菌の多くは、体内で強力な胃酸に阻まれて、腸に届く前に死滅してしまいます。そこで乳酸菌ショコラは、ロッテ独自の技術(乳酸菌ライブ製法※1)で、生きた乳酸菌をチョコで守ることで、生きたまま100倍(※2)とどける(※3)ことができるそうです。

ヨーグルトなどと違って常温保存が可能なので、外出先でも手軽に乳酸菌を摂取できるのが嬉しいですよね♪

※1 チョコに乳酸菌を生きたまま包み、生きたまま腸に届ける製法。
※2 チョコで包む・包まない比較 
※3 試験管内人工胃液試験にて、乳酸菌原料と比較して1時間から2時間後生存数が100倍以上。

2. カップヌードル パスタスタイル

「イタリア人が認めなかったパスタ」という強烈なキャッチコピーでデビューした「カップヌードル パスタスタイル」が、人気具材を新たに採用。そして、お求めやすくなってリニューアルされました。

気になるラインナップはこの2種類!

しその風味を利かせたしょうゆバタータラコ味のソースが特徴的な
「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」

ビーフのコクとトマトの旨味が凝縮されたソースが決め手
カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」


今回のリニューアルによって、和風タラコには「のり」が新たに採用され、ボロネーゼにはカップヌードルといえばのあの肉」が入りました!

パッケージの可愛いらしさも魅力的で、買い置きしたくなっちゃうかもしれません。

3. ミニッツ メイド スムージー

とろ〜りとしたスムージーの美味しさが手軽に味わえることで、今年の8月に発売されてから早くも人気商品の仲間入りを果たしたミニッツ メイド スムージー マンゴーキャロット MIX「ミニッツ メイド スムージー アサイーバナナ MIX
ジューススタンドで手作りされるようなスムージーならではの食感にこだわって、すりつぶした果実のピューレをたっぷり使っているから、甘酸っぱい果実の旨みを存分に楽しめるのです!また、甘味料・着色料・保存料を一切使用していません。安心して味わえるのも嬉しいポイントです。

手を汚さず、持ち歩くのにも便利なハンディパックだから、移動中などにちょっと小腹を満たしたい時や、忙しい日の朝食にもピッタリ♪

4. サンバゾン アサイーミックスビューティー80%

アメリカ、そして日本でも大人気のアサイーブランド“サンバゾン”から、今年の8月に発売された「サンバゾン アサイーミックスビューティー80%」は、飲みきりサイズの小型ボトルで女性を中心に大人気となっています。

かつて森林を伐採・売買することで生計を立てていたブラジル・アマゾンの原住民は、アサイー原料を収穫しサンバゾンに納めることで森林伐採をせずとも生活を持続することができるようになったそう。つまり、アサイーを飲むことがアマゾンの環境保護にも繋がるという環境にも優しいドリンクなのです。

そんなアマゾンの専属農家から仕入れた高品質のアサイーに、ブルーベリー・クランベリー・カシス等のポリフェノールたっぷり果汁をミックスしているから、アサイー独特のえぐみもなく、すっきりとした甘さで飲みやすい!

カバンにすっぽり入る可愛い小型ボトルならどこでも飲めるし、さらに毎日のキレイをサポートしてくれるなんて、気分もアガりそう!

5.PABLOmini アイスバー

全国で大人気のチーズケーキショップ「PABLO」から、一口サイズの可愛いチーズケーキがアイスになった「PABLOmini アイスバー」が新発売されました。

「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業とPABLOが共同開発し、発売以来「本物のタルトを食べているみたい」と、圧倒的な支持を得続けている同シリーズの第6弾となるPABLOmini アイスバー。ワンハンドで食べられるから、勉強や仕事の合間のリフレッシュタイムのお供にもピッタリですよね。

実際のショップで使用されているロゴをあしらったパッケージもキュート。つい、パクパク食べられちゃうサイズだから、やみつきになってしまいそう!

そして、残りの5種類が気になる方は、注目の秋の新商品を中心に紹介したこちらの記事もお見逃しなく!

う〜ん。どれも気になる商品ばかりで、なんだかお腹が空いてきちゃいます…。

そんな食欲の秋満開のファミマでは、もう一つ気になるコンテンツリニューアル一体、何なのでしょうか?

よしもと芸人がファミコレで料理!「Y'sキッチンとは」?

9月19日にリニューアルを果たした、その名も「Y'sキッチン

Y'sキッチンでは、ファミリーマートコレクション商品を使った美味しくて楽しくてカンタンなレシピを、お料理好きなよしもと芸人さんが紹介してくれる動画が見れちゃうのです。

さらに、LINEでお友達登録すると、自分にピッタリなY'sキッチンレシピがもらえたり、コメントすると、よしもと芸人さんからの面白いコメントが返ってきたりしちゃうのだとか!

ご飯モノからデザートまで、手軽なレシピを幅広く作れるようになったら…毎日のお料理の時短にもなるから、助かりますよね。しかも材料は近くのファミマで調達できちゃうからとっても便利。忙しい毎日の食卓が明るくなりそうです。

今回ご紹介した商品は全てファミリーマートで販売されているから、記事を読んで食べたくなっちゃった方は是非近所のファミマへGO!してみてくださいね。

よく見かけてはいたけど意外に食べたことのない、コンビニグルメとの新しい出会いを楽しんでみてはいかかでしょうか?

ファミリーマート人気商品の記事はコチラ

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス