バナナを吊るして保管することができるバナナハンガー。インテリアとしても人気で、オシャレな商品がたくさん出ているので、部屋を“いい感じ”にするために購入したことがある人もいるのではないでしょうか。

出典 http://www.amazon.co.jp

ちなみにこれが一般的なバナナハンガーですね。普通にバナナをポンと置いておくだけの状態と違って、たしかにオシャレ!

そんな中、バナナハンガーを使用したという、Twitterユーザーの「master.barwest」さん(@BarwestMaster)が、なぜか「ぬーん」となってしまった状態のバナナの写真をツイートして話題になっています。

出典筆者自作の画像を使用

「ぬーん」?

出典 https://twitter.com

一体「ぬーん」ってどんな状態なんだと思いながら見てみると…

あ…

ぬーん

出典 https://twitter.com

たしかに「ぬーん」ってなってますね…。

バナナがだいぶ熟れていたんでしょうか、重力に負けたバナナが下に落ち、茎の部分だけを残して皮がめくれてしまっています…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

この衝撃の「ぬーん」となったバナナのツイートは、投稿から1日で4万RT(リツイート)を越えるほどの反響があり、これを見た人からは…

「じわじわ来た」
「力尽きたバナナ」
「画像見てみたら、想像以上にぬーんってしてた」
「きっと食べごろアピールです」
「これ、すごーくよく分かります。我が家も同じなので!」

などの声が多数挙がっています。

「○○」に似てない…?

Licensed by gettyimages ®

中には…

なんかどっかで見たことあるな…なんだろう…?」
新体操の競技みたい」
「2匹同時に散歩されてる犬みたいですね…」
「りんごうさぎみたいで可愛らしいです」
これ(お笑い芸人の永野さんの決めポーズ)にしか見えませんでした」

など、何かに似てる!見える!というコメントもあったのですが、個人的には…

これに見えてしまいました…

出典 https://www.youtube.com

腕を上げる角度がちょっと足りませんが…。

色んなモノに見えてしまう「ぬーん」としたバナナ。

そこまでして“食べごろ”を伝えてくれていたのかもしれませんね!(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス