出典 http://imgur.com

今、海外掲示板『Reddit』で大きな話題を呼んでいるのがこちらのピンクのイルカ。本物?偽物?一体どちらなのでしょう?

出典 https://www.reddit.com

アメリカはルイジアナ州にあるカルカシュー湖で撮影されたピンクのイルカ。湖にイルカがいるの?益々、偽物臭いと疑ってしまうと思うのですが、実はこのピンクのイルカは本物。カシュー湖は、メキシコ湾沿岸内にあり、イルカだけでなくサメもエイもウミガメまで優雅に泳いでいます。

そして、今話題のピンクのイルカは、その名も『ピンキー』メディアにも取り上げられ地元じゃちょっとしたセレブレティなイルカなんだとか。

出典 https://www.reddit.com

「ピンキー」って可愛い愛称で人気のこのイルカはバンドウイルカ。目まで赤くアルビノだと考えられています。

Redditで話題になったことを知った地元民は「まさかここでピンキーを見るとは!」とちょっぴり興奮気味。

出典 https://www.reddit.com

それにしてもピンクですね。ピンクのイルカなんて初めて見ました。

出典 http://abcnews.go.com

こちらの写真は、どうやら交尾直後に撮影されたとのこと。世にも珍しいピンクのイルカの出現にコメント欄も大賑わい!

・本物?偽物?え?本物?

・僕は本物だと信じているよ。

・交尾をしたとの話を聞いたことがあるわ。生まれたのかしら?それにしても信じられないくらいピンク!

・魔人ブウイルカ

・NASAに連絡しなくていいのか?

出典 https://www.reddit.com

本物?偽物?と驚く人続出。確かに突然、ピンクのイルカが現れたらびっくりしますよね。けれどNASAに連絡は驚きすぎ(笑)

Twitterでも早速、話題になっています。

ところでなんでピンクなの?

出典 http://mamamassan.hatenablog.com

アルビノは世界的にもとても珍しいのですが、デメリットも抱えています。突然変異や遺伝的欠損で、生まれつきメラニン色素を生成する遺伝情報が欠落しているので、有害な紫外線(特にUV-Bという皮膚がんの原因になる紫外線)から体を守ることができないのです。また、メラニン色素がないために目も弱く光をカットすることができません。そして、これは謎なのですが、アルビノで生まれるイルカたちは、なぜかメスばかり。本当に不思議なのですが、ハンディを抱えながらも逞しく生きるアルビノのイルカ達いつまでも元気にいてほしいですね。

他にもピンクイルカがいた!

出典 http://www.traveldonkey.jp

こちらは、セントーサ島の「アンダーウォーター・ワールド・シンガポール」で飼育されているアルビノのピンクイルカ。『バンドウイルカエンジェル』と呼ばれピンクのイルカに出会えたら「幸せになれる」と言われています。

ピンクイルカは、子供から、「黒→グレー→白→ピンク」と、大人になるにつれて色が変わっていきます。 幸運の証として有名でもあるピンクのイルカ。「遭遇した人には幸運が訪れ、恋人同士や夫婦で遭遇すると生涯添い遂げられる」という言い伝えがあるほどです。

出典 http://www.veltra.com

出典 http://www.tropicaleasy.com

幸運のシンボルとよばれるピンクのイルカ。出会わずに入られませんね。シンガポールのアンダーウォーターワールドでピンクのイルカに出会うか、もしくは、香港域内のランタオ島でドルフィンウォッチング!かなりの確率で出会えるそうです。実は、日本にもアルビノのピンクのイルカ実は日本にもいたのです!

出典 http://www.kujirakan.jp

和歌山県に東牟婁郡にアルビノのイルカがいました!『太地町立くじらの博物館』2014年1月18日に捕獲され、くじらの博物館で飼育されています。名前はスピカちゃん。

なんと、アルビノのイルカを飼育しているのは世界で2例目。様々なハンディを背負うアルビノ。毎日、訓練したり体温測定をしてもらってるそうですよ。近くにお寄りの祭は是非、会いに行って出会って幸運をゲットしたいものです。

Thanks for reading to the end.

〒649-5171 和歌山県東牟婁郡太地町太地2934-2 
太地町立くじらの博物館
TEL:0735-59-2400 

出典 http://www.kujirakan.jp

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス