記事提供:しらべぇ

合コンや飲み会で、男性がほろ酔いになったときは自分に惚れさせるチャンスになるのかもしれない。しらべぇ取材班は、女性たちに「ほろ酔いの男性を落とす魔法のテク」を聞いてみた。

(1)おでこを触る

「『酔って顔が熱くなっているよ~!』と言いながら、熱を計るみたいにおでこに手を当てると、だいたい落ちますね」(Fさん・29歳)

出典しらべぇ

(2)親身に話を聞く

「男性って酔うと自分語りしたくなる人が多いから、笑顔で『うんうん』と話を聞きます。そうすると『この人は俺を理解してくれる』と思うみたいで…。

翌日になると必ず『昨日はありがとう。また飲みに行こう! いつがヒマ?』と連絡が。でもこのテクは、ほろ酔いの人限定ですね。

泥酔している人は記憶がなくなっていることが多いので、親身に話を聞いても覚えてないので時間の無駄です」(Yさん・29歳)

出典しらべぇ

(3)二の腕をサワサワ…

「『すごーい! たくましい腕ですね』と、二の腕を優しく撫でます。ほろ酔いのときのボディタッチは効果が高いようで、連絡先を聞かれたりデートに誘われたりする率がアップします」(Nさん・26歳)

出典しらべぇ

(4)優しく介抱する

「ほろ酔いの男性を『ほらほら、ちゃんと立てる?』など優しく介抱してあげると、十中八九で落ちます。

ほろ酔いになって理性や強さなどの鎧が取れたときに、子供みたいに甘やかされると、男性は弱いみたいですね」(Mさん・28歳)

出典しらべぇ

(5)ほろ酔いのときこそ褒める

「『◯◯くんって優しいよね。いつもありがとう』など、ほろ酔いのときに褒める言葉を言います。

現にそれで落ちた元カレいわく、『酔って覚えてないかもしれないのに、褒め言葉を伝えてくれたことに、真の好意が伝わってきて女性として意識しだした』と。

その後も数人の男性にやりましたが、好感触なので効果はありそうです」(Aさん・29歳)

出典しらべぇ

ほんのりとお酒が入って気分が高揚しているときは、女性がより魅力的に見えたり、ドキドキしやすかったりして、恋に落ちやすくなるのかも。意中の男性がいる女性は、マネしてみてはどうだろうか。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス