記事提供:gooランキング

いつの時代も“血液型占い”が人気を集めていますよね。一概には言えませんが、血液型によって性格の傾向が異なるようです。一般的にAB型は二重人格、変わり者が多いと言われています。

では、芸能界でAB型の男性芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。そこで今回は、変わり者だと思うAB型の男性芸能人について探ってみました。

変わり者多すぎ!?AB型の男性芸能人ランキング

1位 堂本剛
2位 ウド鈴木
3位 坂上忍
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は87票で「堂本剛」!

堂本光一とともに長年ジャニーズタレントとして活躍し続けているKinKi Kidsの堂本剛。
デビュー当時は“普通”だったものの、数年前からファッションセンスがガラリと変わり、個性的で独創的な洋服を好むようになりました。

また、アートへの造形も深いようで、奈良市の母子手帳のデザインを手掛けています。
アーティスト志向が強いせいか、自身のHPには壮大なデザインが施され、「宗教じみている」「ちょっとやりすぎていて怖い」といった声も…。

そのような独創的なセンスから“変わり者”だと思われているようです。

2位は85票で「ウド鈴木」!

天然キャラとして多くの人から愛されているお笑い芸人のウド鈴木。好きな女性のタイプが変わっていることでも有名で、フジテレビの女子アナの中で一番好きなのは阿部知代。

そして過去に『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の抱きたい女芸人としてオアシズの大久保佳代子と回答。天然キャラなのか変わり者なのか微妙なラインということで、2位に選ばれました。

3位は49票で「坂上忍」!

毒舌キャラとして再ブレイクし、今ではお昼の帯番組の司会もこなす坂上忍。彼は極度の潔癖症として知られていて、なんと一日に50枚ものタオルを使用するそう。家には常時200枚以上のタオルをストックしているとか…。

その他、異常とも思えるほどの潔癖症のエピソードの数々を耳にし、「変わり者」だと思った人が多く上位に選ばれました。このように、AB型の男性芸能人はどこか変わっている人が多いように思えます。

気になる4位~48位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どの男性芸能人が「変わり者」だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年7月27日~2016年7月29日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス