先日、結婚10周年を迎えた杉浦太陽さん・辻希美さん夫妻。
結婚当初は”ままごと婚”と酷いバッシングに遭ったお2人ですが、3人の子宝に恵まれて、今では芸能界のおしどり夫婦となっています。

■記念日には待ち合わせデート!

今日が10年目の結婚記念日
と言う事で待ち合わせをして

アニバーサリーリングを
選びに行ってきました♡♡

お仕事や家事・育児に忙しい中でも、夫婦の時間や記念日を大切にしている杉浦家。10年目の結婚記念日には、恋人同士のように待ち合わせをして、アクセサリーショップデートを楽しまれました♪

子供がいても、お互いのことを一番に思いあえる関係は素敵ですね!

そんな幸せいっぱいの杉浦夫妻ですが、母である辻さんは育児で子供とぶつかることもあるようです・・

■育児の葛藤

やっぱりだめだ…
最近noaとよくぶつかる…
カァーっとなって頭に血がのぼって
圧がかかったみたいになる日々…。。。

頑張って向き合ぉぅと思っても
またぶつかる…

長女の希空ちゃんは今年で9歳になりますが、ぶつかることが増えたというのです。親子だからこそ、似ている部分があり、ぶつかってしまうのでしょうか。

そしてnoaの色々な事に対しての
甘い考え方が凄く納得いかなくて…
それを話しても今のnoaには響かない…。。
し、聞く耳をもってくれなぃ。。

本当に私…自身なくすょね…
泣きたくなるよね…

でも、、、本当ーに大変なのって
これからなんだよね…

頭痛い…


って…
ごめんね…
ブログにはhappyな事だけをかくように
してきたけど…

私も生き物…みんなと同じ人間だから
楽しい事ばかりじゃないんです…

だって子育てって悩んでも悩んでも
正解がないし…
子どもの成長、成長で
どんどん違う悩みが出てくるから…。。。

出典 http://ameblo.jp

子育てには正解はないと言われていますが、だからこそ悩んでしまうのでしょうね。子供の頃は親の言うことを素直に聞くことができなかったり、自分が親の立場になって初めてわかるということも多いですし、親のありがたみを感じられるのも、大人になってからわかることが多いですよね。

ブログで弱音を吐いてくれることで、「自分だけじゃないんだ」と心のモヤモヤが軽い気持ちになれるという方もいるのではないでしょうか。

■時には厳しく見守る

そんな食玩に夢中なnoaさん

最近ベッドが届き、1人で寝る練習をしていてでもやっぱり寝れなくて毎日夜中に泣いていたnoaさんでしたが昨夜はすんなり1人で寝る事が出来たの♡

母さん…毎日鬼になり、noaが泣いても泣いても「頑張って寝なさい‼︎」と言ってきたので、noaは絶対に寂しいし、凄く不安だったと思う

でもね…

ママだってしたくてしているわけじゃなく

1人で寝れるって約束してベッドを買ったので、何にでもすぐに泣いて諦める性格のnoaに少しでも諦めない気持ちや自分への自信、、そして強くなって欲しかったから…

ママは心を鬼にしてたのょだから、、ごめんね

でも昨日は1人で寝れたじゃん💓💓💓
凄いょ本当凄いょ

ママにとっては凄い大ニュースな出来事だし、本当に嬉しかった♡noa♡本当に良くがんばりました♡♡♡

1人で部屋で寝れるようになったという希空ちゃん。娘の性格を一番よく分かっている母だからこそ、心を鬼にして突き放してきたそうです。

だからこそ、乗り越えられた喜びは大きかったのでしょう。こうやって一つずつ、成長し、自立できるように見守るのも、親の役目なのですね。

1人で寝れたょーっ
何だか、頑張って寝なさいといいつつ
気になって何度もこそっと覗きに行き、
寝たのを確認するとなんか…
「寂しかったかなぁ…」
って色々思ってしまぅ

本当に頑張りどきなんだけど…
だからこそ心を鬼にしなきゃなんだけど…
親心は複雑よね

1人で寝れた感動もありつつ、胸痛い自分もいる…

子供だけではなく、親としても乗り越えなければいけない試練と、その心境を語られているので、希空ちゃんと同世代の子を持つ親にとっても、大きな支えとなることでしょう。

■ゲームもルール決めしています!

寝る前に子ども達とポケモンGO
しました
大盛り上がり
seiaが家でフシギダネを3匹も
捕まえてたょ


ちなみに我が家は

室内(人が少ない場所)+親がいる場所のみ
ポケモンGOをOKにしました

kids達はそれぞれの家庭で
約束を決めて安全に楽しもう!

近年では、ディズニーランドや街中でもゲームをしている子供が目立ちますよね。ポケモンGOは歩きスマホが問題になっていますし、親の教育方針が問われるところですが、杉浦家ではしっかりとルールを決めているようです。

しっかりルールを決めることで、より家族で楽しい時間を過ごせますし、何より安全ですね。

子供と全力でぶつかる姿にも心打たれます。

そんな辻さんと一緒にモーニング娘。で活躍してきた加護亜依さんも、今でも交流があり、育児の悩みは先輩ママである辻さんに相談をされていることを「ノンストップ!」に出演をした際に明かしており、野菜を食べない娘に対して、アドバイスをもらったそうです。

3人の子供を育てているベテランママのアドバイスは、参考になったことでしょうね♪

■子育ての悩みに共感の声も!

育児をこなしながら芸能活動も続けている辻さん。旦那さんの杉浦太陽さんは地方での仕事も多く、留守にしがちのようなので、頑張るお母さんの姿には心が打たれますね。

これからもたくさんの壁にぶつかることもあるでしょうが、子供としっかりと向き合っているからこそ、きっと乗り越えていくことができるでしょう。立派は3人の母として、参考にできる部分が沢山あるので、ブログをチェックしてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス