記事提供:長谷川豊 公式ブログ

少々、厳しいことを申し上げる。

どうせ反発はある。どうせ「女性の社会進出がぁぁぁ」と叫んでいれば満足するバカフェミニストたちから、秒速で論破できるバカコメントも大量に投下されるのだろう。

が、ちょっと言わせてほしい。

日経新聞の夕刊に掲載された下記記事が一部で話題となっている。

育休延長の波紋 賛成派・慎重派に聞く(日経新聞夕刊)

詳しくは記事を読んでほしいが、一部で検討されている「育休の延長論」について、慎重派と賛成派からかなり平等に話を聞いているなかなかの良記事だ。

育休を3年ほどに延長する必要を説くのは江東区の山崎区長。

懸命に待機児童問題に取り組んでいるにもかかわらず、なかなか改善できない状況や、実は0歳児を保育施設で預かるために、税金を一人につき、毎月40万円を支出している現状などを挙げて

「子育て社員を雇っている企業も、相応の責任を負うべきだ」

「私の考え方が古いのかもしれないが、子どもの成長に母親は大切。女性活躍よりも、子どもをしっかり育てることの方が日本の将来には重要だと思う」

と訴える。

慎重派は関学の大内准教授。

「厄介なのは、子育て期が組織の人材として能力が伸びる時期と重なること」などを指摘し、女性のキャリア形成には安易な育休の延長は弊害になる可能性を指摘。実際の育児休業は、その大半を女性が取得している事実などを挙げて

「実際に休業した時間的な長さ以上の差が男女につく」

「低年齢児にかかる保育コストと人手を考慮すると、待機児童対策として育休を延長しようという主張も理解できる」

とし、

「でもその場合、夫婦それぞれに1年ずつ、合計で子どもが2歳になるまで取得できるようにするなど、女性だけに負担が偏らない制度を考えるべき」

「女性の活躍推進を本気で実現したいなら、仕事に全く関わらない期間をできるだけ減らす工夫が両立支援には必要」

と訴える。

非常にバランスの取れた記事だ。

いわゆる、最近の「女性の活躍」云々の、双方の代表的な意見の記事といえる。

ちなみに記者は「女性にやさしいばかりでは女性活躍推進は遠ざかる」とまとめているところからも、単純に女性にゴマをするだけのフェミニスト記者でもないことが伺える。

さて、いくつか補足だけ。

今回の記事に対してフェミニスト軍団が、江東区の山崎区長の「私の考え方が古いのかもしれないが、子どもの成長に母親は大切。女性活躍よりも、子どもをしっかり育てることの方が日本の将来には重要だと思う」という言葉だけを切り取って、

「今だにこんな古い考えの人間がいるのか!」

「これだから日本の男は!」

と怒りのコメントを書き込みまくっているのを目にするのだが…。

バカはまず勉強しろ。低能を露呈するなと言いたい。

お前ら…「江東区の山崎区長」の存在を知らんのか?その程度を知らないで書き込んでいるだけで、どれだけアホかよく分かる。

江東区の山崎孝明といえば、都内23区でも有数の待機児童対策や保育施設対策に力を知れいている「女性の活躍に対しても非常に熱心で知られるとても優秀で人気のある区長」だ。

区の持っている場所や土地を保育施設として開放するなど、間違いなく女性にとってとても暖かい目線を注ぐ超優れた区長だ。

その程度、最低限度取材してから書き込め、バカ!

そもそも論として、何を勘違いしているのか知らないが『「単純な女性活躍」よりも「子どもをしっかり育てること」の方が日本の将来には重要だと思う』という一文は、間違いなく一考の価値のある考え方であり、口汚く罵倒されるような価値観じゃあない。

もう一つの主語である「子供」をすっ飛ばすな!

結局、フェミニストたちが気持ち悪くて、カッコ悪くて、アホしかいないと断言できるのは、この記事を読んでも分かる通りで、

「子供」という大切な主語を全部すっ飛ばすところ

なのだ。

「お父さん」がいる。働いている。「お母さん」がいる。働きたいし働いている。

なんで主語が二つだけなんだよ。喋れないのをいいことに、なんでもう一つの大切な命を無視するんだよってこと。

お前ら、子供を産んだんだろうが!まだ話せないよ?まだ、よちよち歩きだけしかできないよ?

でも、そこに「子供」がいるんだろうが!「子供たちの意思」「欲求」は無視かよ!バカフェミニスト軍団、お願いだから、まずそこに答えろ!!

我々男性陣は、どんなに頑張っても妊娠は出来ない。そういう性なんだ。

我々男性陣は、何をどう頑張っても、おっぱいを出せない。しょうがないだろ!そういう性なんだから。

じゃあ、我々は、女性陣が出産し、おっぱいをあげている間、大切な奥さんも、子供たちも、幸せに何の不安もなく過ごせるようにしっかり働くしかないだろ!

君らのために、我々は死ねる。少なくとも、大切な奥さんと子供のために、我々男は死ぬ覚悟はいつでもあるんだ。ちったぁ、君ら「女性陣」も、せっかくこの世に生まれてきてくれた俺たちの宝物である子供たちのために、

「まずは子供の欲求をかなえてあげる」

という発想は持てないのかね。なんで自分ばっかなんだよ。

何が「女性の社会進出が叫ばれてる」だよ。何が「女性の活躍する社会のためにも」だよ。

嘘つけ!いい訳ばっかするな!

「社会のために」働いてるわけないだろ!ニュースで報じられている言葉を「利用」して「自分が働きたいだけ」なのをごまかすな!「子供が主役の子育てが面倒くさいから逃げたい」ことを言い訳すんな!

ジョン・ボウルヴィやメアリー・エインワース、ハリー・ハーロウらがあらゆる実験をもって証明した「愛着理論」くらい勉強してくれ。

人間の子供はおよそ生後8か月ごろから2歳半ごろまでに形成される「愛着形成」によって、全人生が左右されるほどの変化が生まれる可能性がある。その頃に、どれだけ抱っこしてあげられるか、どれだけ一緒にいる時間を長くとってあげられるかが大事だ。

男性が育休を取って専業主夫になってもいい。女性が育休でもいい。

が、性別的に、男性よりはおっぱいの出る女性の方が育休を取って子供と一緒にいる時間を取りやすいのはしょうがないじゃないか。そんなのに文句言うなよ!生まれながらに男性と女性は違うんだから。大半の育休を女性が取る?

生物なんだから当たり前だ!そんなもん!!いちいちそんなもんにかみつくなよ。

育休後の女性のキャリアが伸びないのは…あなた方の「能力不足」と「努力不足」だ

今回の記事でもわかるように、日本の「女性の出産後の社会復帰」論で一番問題で、間違っているのは

「育休を取ったら、キャリア形成にマイナスになるんですよ~」

という勘違いを、誰も訂正しないところだ。ここが一番頭の悪いところだ。

育休とったら出世できない?育休とったら社会に戻れない?

言い訳すんな。バカ。そうやって、

社会のせい。子供のせい。行政のせい。国のせい。政治家が悪い。男性が悪い。会社が悪い。

一生言ってろ!バカ女!!!

悪いのはお前らの頭の中と仕事の能力だ!!!!

育児休業を経ている。普通に考えると、企業人として非常に大切な「子育て」という経験を積んできていると言える。

考えてみろ!普通の企業人としてはプラスだ。

例えば、テレビディレクターが仕事としよう。今まで絶対に出来なかった、母親目線の番組作りを出来るようになるだろう。今まで絶対に出来なかった子供目線のアニメの提案が出来るようになるだろう。

これはテレビに限らない。あらゆる提案、あらゆる価値観が広がる。

育休をしっかりとることは、社会人としての幅が圧倒的に広がる。

自由になる時間もかなり増える。

0歳児は寝ている時間も長い。私のある知り合いは、子育ての合間を縫って、それまで英検の準1級までしかなかったが、合間を使って社会復帰のために英語の勉強を再開。英検1級を取ってしまった。

知らない人が多いが、英検の1級は通訳の仕事の半分の試験が免除されるのだそうだ。彼女は41歳で仕事復帰するのだが、その段階で、何と英語の同時通訳の資格を取ってしまった。

二人の娘を出産する前の段階では、年収が600万円。もともと優秀だったが、13年間子育てをし、子供たちを中学校に進学させてから仕事復帰。

彼女は今、フリーランスとして年収1500万円以上あるという。

彼女くらい努力してから言え!子供が寝てる横で、お前ら、文句言う前に何冊の参考書を読んだ?

子育てしてたら、キャリアが減る?子育てしてたら、ブランクが?いい訳ばかりするな!!!

子育ての間に、社会人としての努力を惜しんでるからそうなってるだけだよ。自分の低能を社会のせいにしている間は、どうせ何もできない。

会社に戻ってもお茶くみでもやってろ。どうせ人のせいにしかできないんだろ。そんな発想の奴なんて、どうせ会社に利益誘導なんてできんわ。

私の結論をまとめます

育休なんてものは、「子供を中心に考えるもの」だ。多くの学者の実験や理論から、2歳半や3歳くらいまでは人格形成にあまりに大切な時期。

そこで親から適切な愛情を注がれてこなかった場合、対人恐怖や挙動不審につながるケースがあまりに多く論じられている以上…、

育休は3年に延長すべき。断固として。働く女の意見とか全部無視でいい。忘れちゃいけない!主役は子供だ。

育休取得後の女性のキャリアについて。

テメーが能力あれば、3年取ろうが10年取ろうが、企業にとって有益な人間であれば、ちゃんと採用されるし、出世もする。

甘えたフェミニストのいい訳は全部無視でいい。どうせ、人のせいにしてるだけだ。ほっとけ。たった3年でキャリア形成が不利になった、とか言い訳してるバカなんて、どうせどこ行っても使いもんにならない。

「女性の活躍を政府が推進してぇぇぇ」とか懸命に言い訳している、全バカ女に告げる。

今の日本で活躍できないのは、あなたの能力不足です。

ゲロ吐くまで努力してみろ。

怠け者の言い訳は聞いていてイライラする。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス