・入籍をしていた愛ちゃん

出典 http://ameblo.jp

リオ五輪では卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手(27)。その福原選手が東京都内で婚姻届を提出したことが7日にわかりました。お相手は、今年4月に交際を公表していた卓球台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ、27)選手です。

・4月には交際宣言をしていた

Licensed by gettyimages ®

福原選手は江宏傑選手との交際を今年の4月に公式ブログで宣言もしていました。

いつも温かく応援をしていただきありがとうございます。

この度は私のプライベートのことでお騒がせをして申し訳ありません。

一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております。

今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。その為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います。

これからも応援宜しくお願い申し上げます。

福原愛

出典 http://ameblo.jp

交際宣言から約5か月後の結婚報道ということで、お互いオリンピックに向けて練習に励む中、遠距離恋愛で愛をはぐくんできたことが伺えます。

・日本中から祝福の声が

出典 http://ameblo.jp

小さい頃から福原愛選手こと「愛ちゃん」を応援してきた日本中の方からはやくも祝福の声が聞こえてきます。あの小さくて泣き虫だった小さな選手のころから知っている方も多く、まるで自分の娘を嫁に出すような気持ちになってしまう人も少なくないようです。

・福原愛選手のプロフィール

福原 愛(ふくはら あい、1988年11月1日 - )は、日本の卓球選手。宮城県仙台市生まれ、血液型はB型。全日本空輸(ANA)に所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

初の試合出場は、1993年(平成5年)6月(4歳時)に開催された「宮城県小学生卓球選手権大会」であり、同大会で優勝、全国大会の同クラスでもベスト16に入った。試合中に泣き顔を見せたのはこの4歳のときだけである。マスコミは、幼稚園生が小学生のクラスで快進撃を続ける姿に注目し、「天才卓球少女」と報道した。
これ以降、行く先々にマスコミが集まるようになるが(4歳でテレビでの初インタビューを受けた)、天真爛漫に振舞う福原はテレビでもしばしば取り上げられ「卓球の愛ちゃん」として知られるようになり、また、厳しい練習にも泣きながら耐える姿や、試合中に不利になり始めると泣き出す姿から「泣き虫・愛ちゃん」とも呼ばれるようになって、一躍国民的アイドルとなった。

出典 https://ja.wikipedia.org

こうやってプロフィールを見直してみると、本当に小さい頃から私たちはテレビで愛ちゃんの姿を見てきたのだなということがわかります。愛ちゃんの成長を娘のように見守ってしまうのには涙をこらえて努力する愛ちゃんの姿をずっと見てきたからなのです。

・母親の気分

愛ちゃんに幸せになってほしい!彼女もついにお嫁に行くのかとしみじみ思いますね。

・自分のことのようにうれしい

愛ちゃんの成長をずっと見守ってきた方からしたら本当によかったね!と心から結婚を祝福してあげたくなります。

・中国版Twitterと言われている「Weibo」にも祝福の声

Licensed by gettyimages ®

中国にもファンが多い愛ちゃん、Weiboのアカウントにも沢山祝福の声が寄せられていました。「愛ちゃんおめでとう、失恋しちゃった(涙)」と愛ちゃんの結婚を祝福したいけれど辛い気持ちになってしまう人もいらっしゃるようです。また、元々東北訛りだった愛ちゃんの中国語が最近台湾訛りになっていた、なんて指摘する方などもいました。
中国の方の愛ちゃんへの愛が伝わってきますね。

・旦那さんが超イケメン!

ところで気になるのがお相手の江宏傑選手がイケメンなことです。

・愛ちゃんもキレイ

出典 http://ameblo.jp

また、リオ五輪の際に福原選手がオシャレでとてもキレイだった印象がありますね。美男美女でとてもお似合いのカップルです。

日本のみならず中国でも愛ちゃんが最近カワイイと多くのファンが喜んでいました。結婚されることはまだ分かっていなかった時期ですが、美しい福原選手の姿はさまざまなメディアで取り上げられ話題となりました。
これもやはり彼の影響なのかと想像してしまう方も多いのではないでしょうか。

・リオ五輪の試合でアクセサリを付ける姿

Licensed by gettyimages ®

試合中は化粧や服装などでオシャレをするのは難しいですが、首元や手首、耳に光るアクセサリが可愛らしく印象的でした。

・試合中にネックレスが揺れる

Licensed by gettyimages ®

試合を見ていた方で気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、福原選手がラケットを振るたびにネックレスが揺れる揺れる!そのネックレスはハート形で、恋人からもらったのかな?と連想できるものでした。

・江宏傑選手が愛ちゃんに贈ったものだった

胸元のネックレスはティファニーのもので、福原選手が身につけていたアクセサリーの総額は100万円と噂されていました。

・応援してくれる人たちのために

Licensed by gettyimages ®

女性誌などで活躍するスタイリストによると福原選手はティファニーで統一していたということです。ハート型のネックレスはダイヤが入っており50万円強、イエローゴールドのピアスは7万円弱、そしてブレスレットは18Kローズゴールドにダイヤをちりばめたもので、50万円弱と予想されていました。

頭につけている可愛らしいピンたちは、ファンからいただいたものを身につけているといわれています。

自分を応援してくれる大切な人たちからの贈り物を身につけて試合に臨んでいたことがわかります。

・江宏傑選手はどんな人?

Licensed by gettyimages ®

福原選手の旦那様となる江宏傑選手について少しご紹介します。
彼は台湾の主力選手です。2008年プロツアー・グランドファイナル21歳以下男子シングルス優勝、2009年ユニバシアード男子シングルス優勝など大会優勝経験もある選手です。


・俳優並みのイケメン選手

Licensed by gettyimages ®

彼は見て分かるようにイケメンで有名です。あり身長180センチの長身の持ち主でもあり俳優でもいけるんではないのかと言われているくらいなのです。
そんな彼ですが、福原選手は昔から憧れの存在だったそうで福原選手に猛アタックした末に交際に発展したと言われています。なんだかドラマの世界みたいですね。

・彼の試合成績は?

Licensed by gettyimages ®

江宏傑選手の試合成績はリオ五輪では「男子団体のダブルス」に出場されました。結果はドイツを相手に初戦敗退。彼が出た試合は1勝しましたが、チームは1勝3敗で敗れています。
卓球の世界ランキングでは2016年9月現在、「79位」の選手です。そして、福原選手は「9位」です。
一部では格差婚なんて言われていますが、彼のおかげで今回福原選手も好成績を残せたという考え方もあります。まわりのヤジは愛の力で吹っ飛ばしていただきたいですね。

・結婚後はどうなるの?

Licensed by gettyimages ®

結婚をしたら名字が変わるのではないかと想像される方もいらっしゃるかと思いますが、海外では名字が変わらない「夫婦別姓」の文化もあります。台湾もそれにあたり愛ちゃんは今までどおり「福原愛」です。
また、妻となった福原選手ですが今のところ現役引退の声はなく、引き続き卓球に打ち込むことが予想されています。

・本日9月8日はパラリンピック卓球種目の始まり!

出典 http://ameblo.jp

福原選手のブログに投稿されていた最新の記事はパラリンピックの記事でした。

皆さまおはようございます!!
ブラジル時間の8日よりパラリンピック 卓球種目が始まります!!!!

パラリンピックの選手の皆さんが応援して下さったのと同じように、日本から選手の皆さんのご活躍をお祈りしています!!!!!!

チームジャパン、ファイト~~~!!!!!

出典 http://ameblo.jp

・選手達と笑顔でポーズ

出典 http://ameblo.jp

ブログを見ていても福原選手は卓球界のために日々走り回る生活であるということが伝わってきます。仕事も忙しい中、結婚の準備などでも大変でしょうけれどパラリンピックのために応援する姿は福原選手らしいですね。

ご結婚、本当におめでとうございます。そんな福原愛選手をこれからも応援していきたいですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス