記事提供:いいモノ調査隊

みなさん、こんにちは!プロレスリング・ノアの丸藤です!みんなは疲れたとき、どうやって疲労回復をしているだろうか。オレたちプロレスラーは毎日体を酷使しているから、体を癒やすことも大切な仕事。

前にホットストーンという療法を紹介したが、今度は足湯(フットバス)の効果に注目してみた。足は第2の心臓と呼ばれるほど神経が密集しているゾーンで、ここを温めたりマッサージしたりすることで疲労回復につながるらしい。

とはいえ、家の近くに足湯はないし…と思っていたら、こんな商品がありましたよ。

家でできるフットバス、アルインコの「フットリラ」だ!

なんと家にいながらフットバスを味わえる足用マッサージ機だ。ボタンひとつで気泡、振動マッサージ、保温が起動して、リフレッシュあーーーんどリラーーーックス!!待ちきれないこの気持ちを抑えつつ効果、効能をチェック。

・疲労回復
・血行促進
・筋肉のコリ、疲れをほぐす
・神経痛、筋肉痛の緩和

読んでいるだけで気持ちよさそうだ。

オレにぴったりじゃないか!よしよしオープン!!

足用だから、本体の大きさもそれなりにあるぞ。

本体のほかに、こーんな物が入ってました。足の角質取りとマッサージローラー、ポイントマッサージのアタッチメントが付いとります。これはバスの中に入れるんじゃなく、間のところに付けて自分で足の裏を刺激して使うみたい。

角質取りのアタッチメント。

マッサージローラー。

ポイントマッサージ。

じゃあさっそく使ってみよう!まずは水、もしくはぬるま湯を、ラインまで入れる(ちなみに排水口もあるので捨てるときに水がこぼれちゃう心配も無用だ)。

水またはお湯を「MAX」のラインまで入れる。

床には念のためタオルを引いて、隣には足拭き用のタオルも準備(丸藤タオルの宣伝じゃないんだから!)。

準備完了!

さぁ、スイッチオン!!

ぶぉーーーーーーーん、ぶくぶくぶく。

うぉーーー!こりゃ気持ちえぇ~♪たまらんぞぉ~♪

気泡が足の汚れをとっていってくれている気がする。そして振動で足がポカポカしてくるぞ!癒やされる~。

こんな顔になるくらい気持ちいい!

フットバスってこんなに気持ちいいものなのか!地方巡業に持ち歩きたいくらいだ。これは気に入ったぞ。でもコンパクトとはいえ、このフットバスは持ち歩くにはちょっと大変。なので地方では試合で相手を「フットバス」。相手を「ふっ飛ばす」!

…お後がよろしいようで。

権利侵害申告はこちら