記事提供:Conobie

2年前。末っ子が生まれて三人兄妹になった我が家では、寝る際の”おかーちゃんの隣”ポジションを巡って、争いが巻き起こっていました。

今から2年前、末っ子・ヒーが生まれたばかりのころのはなしです。

我が家ではシングル布団を3枚敷いて寝ていました。末っ子・ヒーは、夜間の授乳があるので寝る場所は、母の隣が定位置でした。

そして母のもう片側を、長男・コー(当時5歳)がキープ。

そして次男・シュン(当時2歳)も、狙うは母の隣。入り込むべく近づくのだけど・・。

コーが見逃すはずはなく、揉める、揉める!

仕方がないので、シュンにはこの位置↓で手を打ってもらうのだけど。

しばらくすると、息苦しくなったシュンが上がってきて…ぴょこっ(笑)

コーにすんごい怒られたシュンは再び布団の中へ。そして今度は…。

横から、、。

ここなら、文句は言わせナイ!・・・という具合で、うまいこと母を包囲してしっくりと収まる兄妹達。

せ、狭い・・・っ!!(笑)

このフォーメーションでのオネンネはしばらく続きましたが、ある日、長男・コーが。

と、言ってくれまして。それからはこの↓ポジションに。

2年経った現在でも基本はこの並びで寝ています。(たまに末っ子が父の元に出張することも)

二人兄弟だった時は、それはそれで、母の体がどちらを向くかで揉めたり。就寝時の母がモテすぎるが故に揉めごとが絶えません~(現在進行形)

ちなみに、知り合いの四人兄弟のご家庭でも夜な夜なベストポジションを巡って兄弟バトルが繰り広げられるそうです。だいたい、この形↓で落ち着くそうです。

四方を囲まれている・・・!!(笑)

みなさんのご家庭ではどんなフォーメーションで寝ていますか~?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス