出典Spotlight編集部

ドラァグクイーンのナジャ・グランディーバさんが、男女の恋の悩みにモノ申すコーナー「オネエに白黒つけさせて!」。本日も、甘いものが大好きなナジャさんが、甘くない男女のお悩みをズバッと解決しちゃいます。

先日、いい感じの女の子とデートしたとき、突然「ブッ!」という低音が鳴り響きました。それは明らかにオナラの音でした。その場には彼女と僕しかおらず、聞かなかったことにするほかなかったのですが、彼女も明らかに気まずそうにしており、その後のデートは最悪でした。こういうときは一体どうしたら良いのでしょうか?女子のオナラに気づいてしまった時のベストなリアクションを教えて下さい(20代男性)

出典Spotlight調べ

疑惑はスルーするべからず

出典Spotlight編集部

ナジャ:出ましたオナラ問題!(笑)私自身はどこでもプップーってしちゃうから、あんまり悩んだことはないけど…そういえば恋人の前ではオナラしたことないかもな…。

友達でも恋人でも、基本的にオナラ疑惑が出た時にはあっさり「今出ちゃった?」とか「オナラ聞こえた~」とかあっけらかんと指摘しちゃったほうが、相手も言い訳できたりするからええと思うねんけど。

スルーするのは「あの時聞こえちゃったかな」「どう思ってるかな」とか考えちゃうからあかんわ。ただ、相談者はこれから付き合いたい女の子のオナラだし、ちょっと頑張らないと言い出せない微妙な感じなのかもね。

「彼女のオナラは許せる」という男子がほとんど

あるサイトでアンケートを行ったところ、96%もの男性が彼女のオナラを許してくれるという結果に。うん、まあ、生理現象ですしね。許すも許さないもないですが、「自分に気を許してくれた」と肯定的に受けとめてくれる男性が多いようです。

一方、しちゃった女性は必死でジタバタ

オナラが出ちゃった女性陣は、こんなごまかし方をしているようで…

対処法その1 やたら物音を立てる
対処法その2 話をそらす
対処法その3 出てしまったのはしょうがない、正直に話す

出典 http://motejo.jp

どのごまかし方もバレバレな気がして返って怪しいような…。でも、その気持ちものすごくわかります。

ーーというわけで、ナジャさん!気まずい雰囲気を打ち砕く、思い切りのいいオナラ問題の解決方法を教えてください!

出典Spotlight編集部

【結論】「今のはソ♯だね」

ナジャ:もう出ちゃったものは仕方ないし、その後に微妙な雰囲気になるなら、やっぱり話題にして2人で笑い飛ばしたほうがええと思う!「オナラくらいなんとも思っていないよ」ってことを伝えてあげよう。

でも、そのまま言っちゃうとちょっと女の子が恥ずかしくなるかもしれへんから、オナラの音階をさ…「俺、絶対音感あるんだけど、今のはソ♯だね」「いや、ラ♭かな」なんて言って笑わせてあげるのどう?(笑)。それと「たぶんこれから聞くことになると思うけど、俺のはドやで」とかさ。そしたら彼女も、「え、絶対音感?」「やだー聞こえてた?ごめーん」とか言いやすくない?

一番いいのは、彼女がオナラをしちゃったら間髪入れずにこっちもオナラ返しをすることだけど、さすがにそれはタイミングとか難しいからね(笑)。

【ナジャ・グランディーバ プロフィール】
関西のドラァグクイーンとしてショーやイベントで活躍する傍ら、最近ではタレントとしてもバラエティ等に出演。関西テレビ「ダレトク」、福岡放送「クロ女子白書」では準レギュラー、MX「バラいろダンディ」では月1レギュラーとしてマルチに活動している。

<取材・文/まつざきみわこ 写真/長谷英史>

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス