記事提供:mamagirl

見た目の可愛さが大ウケ♪盛り付けるだけでカフェ風に

みんな大好きポンデリング♡のようなドーナツ型のおかず、トンデリング♪フライパンで香ばしく焼いた後に甘辛味にする人が多いですが、塩コショウのみや玉ねぎソース、ガーリックソースなどもOK!

フライもボリュームがあってパパ&お子様に喜ばれそうですね。簡単な手順なのに、見栄えバッチリ!なので、カフェ風にワンプレートに盛り付けるデリスタグラマーさんたちが続出!

香ばしく焼いた生姜焼き風トンデリングをメインに、アカシアプレートに盛り付けたカフェ風おうちごはん。とっても可愛くて美味しそうだし、バランスも工夫されています。

材料2つで簡単美味しい♡とレポしてくださっている@hitomi_kawakamiさん。お野菜の彩りも美しく、理想的なおうちごはんですね。オトナもコドモもパクパク食べちゃうそうですよ。

忙しいママにもおすすめ!常備菜にニューエントリーを

いまや忙しいデリスタママさんたちの常識となった週末の作り置き。材料2つで巻くだけ楽ちんなトンデリングは常備菜のレギュラーに昇格確定となりそうです。調理済みでも下ごしらえでも冷蔵庫に常備しておけばサッと食卓に並べられますね。

夏休みの週末に頑張った作り置きのおかずがずらり!味付け済みのトンデリング、お子さんのお弁当にも喜ばれそうです。“料理は慣れと気合”とおっしゃる@kurea123さんですが、食を楽しんでいらっしゃる様子がうかがえるインスタの投稿ですね。

毎日の可愛くて彩り豊かなお弁当とごはんのために、作り置き生活を始められたという@ktms_kitchenさんのpicにもトンデリングが!こんな風に下ごしらえの状態なら、BBQのリストに加えることも可能ですね。

お弁当に入れたときの見た目の可愛さにアガル♪おかずはもちろん、常備菜やお弁当の具としての人気もじわじわキテます。いい大きさの玉ねぎを選んで、マキマキして常備しておくと朝も楽々ですね。

簡単だけど、豪華に見える!とトンデリング弁当を用意。ボリュームも味つけもお弁当向きですよね。朝顔のご飯も鮮やかでとても素敵!

息子さんお気に入りのトンデリングをお弁当に。どーんとインパクトあって食べごたえも十分だそう。ママとお揃いのわっぱ弁当、愛情をたっぷり感じますね。

オニオンリングの進化系ということもあって、玉ねぎで作っている人がほとんどでしたが、中にはゴーヤで作るひとも。リング状のものならなんでもOKなのでハマるような食材探しにトライしてみて、是非#mamagirlをつけて投稿してくださいね♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス