記事提供:mamagirl

ダイエットや糖質制限をしている人たちの間で話題になっているのが、パンの代わりに油揚げを使ったサンドイッチ!ボリューミーなのに、低糖質だから安心して食べられるのが人気の秘密。

中身の具材は好きな物を詰めるだけでOKなので、作り方も簡単なんです。油揚げはフライパンやトースターで焼いて、カリカリにするのがオススメ♪パンの糖質が気になるという方は、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

油揚げでもわんぱくサンド!半分に切った袋状で食べやすい。

2枚ではさんで、まさにサンドイッチ!

カリッと焼いた油揚げでお好みの具材をはさんでしまえば、立派なサンドイッチの出来上がり!副菜に和食をもってきても、油揚げだから和テイストとの相性も良いんです。

オープンサンド風でおしゃれに☆

油揚げがおしゃれなオープンサンドに変身!油揚げを焼いて好きな具材をのせるだけなので、マネしやすそうですね☆

くるくる巻いてラップサンドにもなっちゃいます♪

パンに比べて破れにくい油揚げならラップサンドも簡単♪海苔巻きみたいにしてお弁当のおかずにしてもいいかもしれません!

アイデア次第で、サンドイッチやおしゃれフード、晩ご飯の一品にもなってしまう油揚げサンド。低糖質で栄養たっぷりだからダイエットメニューになるのもうれしい♪自分なりのアレンジを加えてお好みの使い方を見つけてみて下さいね!

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