全世界で人気を博し、総ダウンロード数は1000万を突破した、大人気ゾンビ戦略サバイバルゲーム『ラスト エンパイア ウォー Z』がスポンサーとなり制作された、迫りくるゾンビからパルクールで逃げるという…ハラハラドキドキな動画「Zombie Chase Parkour POV」。これが「映画以上のクオリティ!」だと、SNSを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

ゾンビが出現する世界を舞台に、人間とゾンビの互いの生存をかけた戦いが描かれている、スマホ向け本格ゾンビストラテジーゲーム「ラスト エンパイア ウォー Z」。すでにプレイされた方も多いかと思いますが、そんな迫力あるゾンビゲームを実写化し、さらに、フランス発祥のエクストリームスポーツ「パルクール」を詰め込んだこの作品。

なお最初は、一般的なゾンビ映画とそこまで変わらないストーリー展開となっているのですが…

「あのハシゴを使って屋上に行くのよ!」

と、ハシゴに向かう道中

相方の女性がゾンビに捕まってしまったところから

他のゾンビ映画とは一線を画す壮絶なストーリーが繰り広げられるんです。

どちらもドキドキ要素がかなり高い「ゾンビ映画」と「パルクール」。そんな二つをミックスしたのですから、ドキドキしないわけがないのですが…

特別な道具を使うことなく、人間本来の力で逃走する姿は、従来のゾンビ映画とは比べ物にならないほどの超絶リアリティ!

これは恐ろしすぎます!

パルクールを使って死にもの狂いで逃げる主人公と、驚異的な力を発揮し人間を追うゾンビ。

ちなみに製作費。見るからにかかっていない感じですが(笑)…

迫力はハリウッド映画以上と言っても過言ではないレベル!

では、手に汗握る…衝撃のゾンビムービー。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

半年前に作られた作品も秀逸!

出典 YouTube

これは映画化に期待!

走るゾンビに、臨場感溢れる一人称視点。さらに、落ちたらヤバイ、捕まってもヤバイというギリギリ感。呼吸を忘れるほど見入ってしまったのは、きっと私だけじゃないはずです。

ゾンビとパルクールがこれほどまでに相性がいい(笑)だなんて思いもしなかった…衝撃の「ゾンビパルクール」。これは映画化、マジで期待したいですね。

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス