Pinned from uniqlo.com

  • repin3

2016年の春夏アイテムで大人気のプリーツスカートは、その人気が衰えることなく秋も続きそうな予感。春夏には特にマキシ丈のものが人気を集めましたが、秋にかけてはミディ丈のものが多く登場している印象です。

持っている方が多いので"被りアイテム"でもあるプリーツスカート。でも、GUから新たに登場した"イージーチュールプリーツスカート"は、同じプリーツスカートでも少し差をつけられて甘さも足されたこなれアイテムなんです。

プリーツスカートに甘さをプラス

イージーチュールプリーツスカート

プリーツスカートに、可愛くて甘い雰囲気のチュール素材がプラスされた"イージーチュールプリーツスカート"。プリーツスカートとチュールスカートの良いとこ取りとも言えるこのアイテムは、コーデにプラスするだけでこなれ感を出すことができる万能アイテムです。

これからの季節にかけてもプリーツスカート人気は続きそうですが、このアイテムはまた異なる印象なので、同じプリーツスカートコーデでも少し差をつけられるかも

着回し力抜群◎トップスや小物で雰囲気を変えて

◆ トップスで甘さ加減を調節

甘さのある明るい色のスカートの時は、トップスにダークカラーものを合わせるとコーデ全体の甘さ加減を調節できます。主役級の存在感があるスカートなので、シンプルめのトップスが◎。

◆ チュールの透け感を活かして足元コーデ

一般的なチュールスカートより少し抑えめのチュール感が絶妙なスカート。また、プリーツ部分はミディ丈でチュール部分はマキシ丈なのでそれを生かして、トレンドのファーサンダルを合わせてみたり足元コーデも楽しんでみて。

◆ コーデに秋小物をプラス

秋の新作スカートに合わせて、秋小物もコーデに取り入れて。GUのウールツバヒロハットやファーピアスをプラスすると、一気に秋の雰囲気に。ネイビーとグレーのバランスもとても参考になるコーデです。

アウターで甘辛MIXコーデ

◆ ライダースジャケット

少し涼しくなってきたら、アウターをプラス。GUのフェイクレザーバイカーブルゾンでピリっと辛口を取り入れて、甘辛のバランスがベストなコーデに。ブルゾンとスニーカーの黒でコーデが引き締まっています。

◆ バイカラーブルゾン

サテン素材がポイントのGUのバイカラーブルゾンも要注目アイテム。アウターとスカートの質感の違いもコーデのアクセントになります。明るめの色のスカートは甘く、他は辛口な甘辛MIXコーデです。

春夏からのプリーツスカート人気は秋にかけても続きそう。数あるプリーツスカートでも、チュール素材が入った"イージーチュールプリーツスカート"ならまた一味違ったコーデに。
甘いだけではない、辛さもMIXした甘辛コーデで秋のこなれコーデを♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス