今や、テレビで見ない日はないと言っても過言ではないほど絶大な人気を誇る「りゅうちぇる」。その活躍はもはや説明不要ですが、そんな「りゅちぇる」の特徴的なヘアースタイル&バンダナと、我が子を組み合わせた

「#我が家のりゅうちぇる」

なるハッシュタグ。これが現在、インスタグラムで話題沸騰中なので紹介したいと思います。

ぺこも大興奮するに違いない…可愛すぎるりゅうちぇるたち。

逆さまハートな前髪にバンダナ。そして、赤く染まったほっぺ。なお

「子供に金髪!?」

と一瞬、驚いた方もいるかと思いますが…

これはパソコンやスマホの画像加工ソフトを使って合成させたモノなのでご安心を!

癒し効果がハンパない「我が家のりゅうちぇる」。

これは話題沸騰中というのも頷けますよね。

ちなみに、気になる画像加工方法ですが、↑の写真を加工した方によると…

私の場合はまずりゅうちぇるの画像を探すところから始めました✨保存した画像を「背景透過」というアプリで髪の毛とヘアバンドのみを残すように編集します。次は「合成スタジオ」というアプリで我が子のお気に入りの写真と重ねて加工します。最後に「Youcamメイク」というアプリでチークを施して完成です!他のアプリで作った方もいるので使いやすいアプリでいいと思います♡

出典 https://www.instagram.com

■「背景透過」
■「合成スタジオ」
■「Youcamメイク」

という三種類のアプリで制作したとのこと。

また、パソコンの場合は、画像加工ソフト「Photoshop (フォトショップ)」を使うと、上手く画像加工が出来るそうです。

編集ソフトやアプリに慣れるまで、最初こそ若干の時間はかかるものの「我が子のりゅうちぇる」は想像を絶する可愛さ。これはチャレンジする価値大アリですね!

では、大流行のハッシュタグに寄せられた「#我が家のりゅうちぇる」たち。どうぞご覧下さい!

切り抜いた“髪&バンダナ”を上手く合成するには、背景と髪の境目に薄くボカシを入れると良い感じに仕上がるのだそうです。

チーク位なら、直接、ほっぺにつけちゃってもOK!?

愛するペットも“りゅうちぇる”に大変身!(笑)

我が子のように可愛がっているペットも、りゅうちぇるに大変身!

パグは違和感がありますが…(笑)

コチラは違和感無さすぎ!

本物のりゅうちぇるよりも派手なインコ。(笑)

ハリネズミだってりゅうちぇるになりたい!?

天使級の可愛さ!是非お試しあれ!

現在、3500を超える写真が寄せられているハッシュタグ「#我が家のりゅうちぇる」ですが、「我が家のぺこ」もジワジワと人気を拡大していますので、興味を持った方は今話題の「#我が家のりゅうちぇる」。チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス