記事提供:mamagirl

親子リンクコーデ、mamagirlでも度々特集されますね!子どもとお洋服を合わせるのは楽しくてうれしい。でもうまくいかないこともしばしば……。

おそろいは好き

自分の服にこだわりを持つメイと、影響されつつあるキイチ。いつもは自分で服を用意するけれど、親子コーデしたいときはこっそり枕元に用意しておきます。

大体最初は嫌がるのですが、わたしと同じと分かると一変!とってもうれしそう♪ やっぱりおそろいって特別だよね♡

撮って!!

完璧に親子コーデできた日は、やっぱり写真に残したい!しかし自撮りだと全身うまくいかないし、タイマーだとちょっと恥ずかしい……。夫に頼むことが多いのですが、「自分を撮って~」とは言えなくて。

でも、一度「このお揃いの感じを撮って欲しい!」とお願いしたら、その後勝手に撮ってくれるようになりました!やっぱり自然体の写真を撮って欲しいですよね。伝えて良かった!

脱ぐことも考える

秋だったので、羽織りもので合わせたらこんな事態に!脱ぎ着することを考えて、全体でコーディネートすることが大事なんだなぁと学びました!

どんどんコツがわかってきた親子コーデ。しかしこれもあと何年できることか……!!今のうちにしかできない親子コーデ、みなさんも楽しんでくださいね。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス