記事提供:gooランキング

最近の芸能界は妊娠、出産ラッシュ。堀北真希、ヨンア、優木まおみ、澤穂希をはじめ、多くの有名人が妊娠報告をしています。

そのように世間に妊娠や出産を広く知られている有名人もいれば、実は子供がいると聞いて驚く有名人も存在します。

そこで今回は、実は子供がいると聞いて驚く有名人について探ってみました。

知ってた?実はママと聞いて驚く有名人ランキング

1位 YUI
2位 木村カエラ
3位 蓮舫
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は74票で「YUI」!

2004年にデビューし、紅白に出場するほど人気を集めたにも関わらず、2012年には活動休止。その後、2013年にロックバンド・FLOWER FLOWERのボーカル兼ギタリストとして活動を再開したYUI。

2014年にはパニック障害で搬送されるというニュースも報道され、ファンからは心配の声が。しかし、そんな彼女も今は双子の母親一般男性と結婚し、現在は幸せに生活しているそう。

なかなか私生活が見えないミステリアスな存在だったからこそ、「え?いつの間に子供を産んでいたの?」と驚く人が多く、1位に選ばれました。

2位は70票で「木村カエラ」!

俳優の瑛太と結婚したことは有名な話。しかし子供がいることを知らない人が多く、「え、ママなの?」と驚く人が多数。

木村カエラは2010年に第一子を出産、2014年に第二子を出産しており、現在は二児の母として仕事と子育てを両立させています。

彼女の自由奔放なキャラクターや個性的なファッションから、子供をのびのびと育てていると想像している人が多いようですが、実はかなり教育熱心のようです。

3位は58票で「蓮舫」!

民進党所属の参議院議員であり、歯切れの良い物言いで人気を集めている蓮舫。メディアで見る彼女は常に戦っているだけに、バリバリのキャリアウーマンというイメージを持つ人が多数。

そんな彼女も実は双子のママ。「家では優しい顔を見せるのかな…」と母親の顔が気になっている人が多いようです。

このように、実は子供がいると知って驚く有名人は少なくありません。
気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が実はママだと知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年8月18日~2016年8月23日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス