Instagramに載せたくて、おしゃれなアイテムを奮発購入し、さらにお値段以上に魅せるべくフォトジェニックにアップ…。イマイチ「いいね!」も付かず、いつの間にか「#(ハッシュタグ)」だらけになっていたMyページを眺めながら、わたくしは我に返っていた。

「安いのにお値段以上なモノこそ、正義だ」

加工やテクニックに頼るのではなく、そもそも“お値段以上”に見えるものに出逢いたい…。

こうして始まった、「安かろうスゴかろう」といえる真のイイモノ探し。前回は「食卓があっという間に多国籍に!KALDIの優秀すぎる食材7選」を堪能。そして第9回目となる今回 、わたくしがイケると確信したのは…。

vol.9 「スマホが一瞬でおしゃれに!なのに100円!?売り切れ続出iPhoneケース」

出典Spotlight編集部

最近、100円ショップダイソーでは、とても100円には見えない、おしゃれなアイテムが増えていることをご存じでしょうか。ここ数年、ダイソーをはじめセリアやキャンドゥといった100均では、既存の「100円アイテム」のイメージを覆す見た目も実用性も「お値段以上」なアイテムが多く生まれていますが、その中でも今注目を浴びているのが、ダイソーと「フリュー」のコラボレーション商品なんです。

「フリュー」は、“プリクラ”ことプリントシール機の開発・製造・販売を行っている企業。同社が“すべてのGIRLSをHAPPYに♡”をコンセプトに立ち上げた「GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所」のプロデュースにより、現在ダイソーの店頭には、ポーチや文具、ミラーといった、色合いやイラストがとっても可愛らしいアイテムが展開されています。

その中でも特に、ガーリーさを手軽に、さりげなく演出できそうなアイテムなのが、iPhoneケース。そもそもiPhoneケースを100円で購入できることに驚きですが、さらにオシャレでデザイン性に優れているとくれば、ゲットしないわけにはいかないでしょう。

売り切れ続出なほどに人気!

…わたくし、全種類制覇すべく、急いで店舗へ行ってまいりました!

出典Spotlight編集部

出典Spotlight編集部

かわええ。

今回は実際に店頭でゲットできた、ダイソー×フリューのコラボiPhoneケース全6種をご紹介!どうですこのラインナップ。シリコン素材のクリア色のケースに描かれたイラストや文字は、どれもスタイリッシュで、とても100円には見えません。

可愛いiPhoneケース選びって「これってちょっと女子すぎるかな…」「狙い過ぎ…?」なんて悩みがちになるもの。でも、このコラボiPhoneケースはほどよくガーリーなので、気軽に使えるところがポイント。プチプラなので種類を集めて、TPOにあわせて使い分けもできちゃいますよね。

それぞれの絵柄にさらにスポットライトを当ててみると…。

1. 「I am girl」

出典Spotlight編集部

I am girl」というさりげないメッセージとともに、丸メガネ×ロング×ボーダーの個性派女子なイラストがビビットです。これまたさりげない「call me darling…」というメッセージも。小技が利いてておしゃれですよね。

2. 「ユニコーン」

出典Spotlight編集部

乙女チックなユニコーンのイラストと「kiss me」「Love」のメッセージ、そしてハートの飾り。女子要素がふんだんにつめ込まれていて、とってもラブリーです。グラデーションも可愛い、ファンタジックなデザインのケースです。

3. 「ハニー」

出典Spotlight編集部

「え、どうしたの?」とつい反応してしまいそうになる、まさに「OH My god」な、目を覆う金髪女子のイラストがイイ感じ。イラストもシンプルで、空間を生かしたレイアウトも◎。クールな雰囲気の絵柄と「keep love」「ok ok」「kissme」といったメッセージからも、大人女子なかっこよさを演出できそうなケースです。

4. 「スター」

出典Spotlight編集部

手書き風の星が散りばめられており、モノトーンながら、きらびやかな印象に。「MY STYLE IS... LOVE」の吹き出しは、さりげなくドリーミーな気持ちにしてくれます。こちらもケースはクリア色ですが、イラストや文字は白色。黒などダーク系のiPhoneに装着すれば、いとも簡単に星空を生み出せてしまうケースです。

5. 「ENJOY」

出典Spotlight編集部

そばかすの外国人女子のイラストと、女子のワクワク感を伝える言葉がとってもキュート♡まさに「ENJOY」な気持ちになれます。文字のフォントやイラストのテーマもさまざまなので「好きなものがたくさんあって、あれもこれも気になる!」という人にぴったりの、女性の好奇心を倍増させてくれるケースです。

6. 「目玉焼き」

出典Spotlight編集部

おいしそうな目玉焼きがインパクト大な、エッジの効いた絵柄です。これまた手書き風の文字が可愛い…。マークの代わりに、目玉焼きなんて粋でしょ?ガーリーなセンスともに、思わず突っ込みを入れたくなるユーモアが伝わるケースです。

100円とは思えないiPhoneケースで、ファッションの秋を謳歌しよう!

あなたのお気に入りは何番でしたか?iPhone本体も様々なカラーがあるので、ケースにベストマッチな組み合わせを探してみるのも楽しそう!いくつあっても付け替えて楽しめるので、お友達の分も買っておいてあげたくなっちゃいますね。

ちなみに個人的には、このデザイン×本体カラーがドンピシャ♡

ご覧ください、あっという間にイケてるiPhoneに変貌!お値段以上なiPhoneケースで、お高く魅せることに成功したわたくし。恒例のインスタアップも完了し、女子力アップの満足感に浸りながら、こうしてまた「安かろうスゴかろう」なモノハンティングに繰り出すのであった。

――続く

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス