出典Spotlight編集部

ドラァグクイーンのナジャ・グランディーバさんが、男女間の亀裂にモノ申すコーナー「オネエに白黒つけさせて!」

夏の恋に浮かれていた皆さん、あっという間に秋がやってきますよ。秋になったら火遊びよりも、本物の恋をじっくり味わいたいものですよね。この恋は遊びか本気か…。

今回は「女性を見る目がない」という男子のお悩みについて、今日はナジャさんにじっくりと答えていただきましょう。

僕は女性を見る目がないようです。これまで付き合っていた彼女たちはみんな軽い女の子で、いつも浮気をされてしまいます。付き合う前の段階で、浮気しない女性を見極める方法は何かあるのでしょうか。よかったら教えてください(20代男性)

出典Spotlight調べ

「見極める方法」を探してること自体が間違ってる

出典Spotlight編集部

ナジャ:恋愛って類は友を呼ぶ」部分があるからね。きっと、自分が軽かったり、浮気性だから同じような女の子と付き合うことになってしまうんやないかな。

しかも、こういう「女を見極めたい」みたいな質問をする時点でしょうもない男っぽくて(笑)。きっと自分に自信がないからこそ、まっすぐに好きにならなくてもいいようなラクな女の子のところに行ってしまうのかもね。

結局、自分が変わらないままで「見極める方法」とか探してることに、まず「そこやない」って言いたいわ。

ーーとはいえ、世の中には女性の本性を知りたい男性も多いようですよ。

ゴールになれない『道すがらの男』のままでいいの?

出典Spotlight編集部

ナジャ:付き合った女性みんなに浮気されてるってことは、ゴールになれない男なわけよ。あなたの今の経済力や魅力じゃ、彼女たちには道すがらの男でしかないっていう現実から目をそらしちゃいけないんやと思う。自信をつけて自分が変われば、周りに寄ってくる女の子たちも変わっていくはずだから。

ーー「女性を見る目」の前に、そもそも「人を見る目」ってどうやったら養えるんでしょうか?

ナジャ:とにかくね、人にたくさん会うことやね。私は初めて会う人でも、人相でなんとなくどういう人かわかるようになったけど、それは18年間ずっとお店で働いてきたからやと思う。ゲイバーって、女の子がいるお店と違って数が少ないから、それこそ弁護士さんから学生まで本当にいろいろな人種が来るのよ。銀座のホステスさんやったら、お金持ちの層しか相手にしないって決まってるけど、ゲイバーはとにかく客層が幅広いから。

ーーなるほど!オネエには人を見る目を磨いた方たちが多いってことですね?

ナジャ:うん、そうやね。まずは自分に自信をつけるのが一番だけど、女性を見る目に自信がないなら、たくさん人を見てきたオネエとか第三者に見極めてもらうのもひとつの手かも。でも、もし自力でいい女をゲットしたいなら、思い切ってこういうのはどう?

出典Spotlight編集部

【結論】合コンで“ナシ”と思った女の子を誘ってみる!

ナジャ:自分の見る目のなさを逆手にとって、合コンでナシって思った子にあえてアタックしてみるのがいいんじゃない?これまで「いいな」と感じた子が軽くて失敗なんやったら、あえて逆を攻めてみたらいいと思う。絶対何か発見があると思うねん。「今まで自分は顔しか見てなかったな」とかさ。女の子の違った魅力に気づくことができると思うよ。

【ナジャ・グランディーバ プロフィール】
関西のドラァグクイーンとしてショーやイベントで活躍する傍ら、最近ではタレントとしてもバラエティ等に出演。関西テレビ「ダレトク」、福岡放送「クロ女子白書」では準レギュラー、MX「バラいろダンディ」では月1レギュラーとしてマルチに活動している。

<取材・文/まつざきみわこ 写真/長谷英史>

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス