13回目の結婚記念日

出典 http://lineblog.me

タレントのつるの剛士さんが、9/2に13回目の結婚記念日を迎えたことをブログで明かしてくれました。13年間で5人の子宝にも恵まれて、素敵な記念日を過ごされたようですね。奥さんの幸せいっぱいの笑顔がステキです!

私事で大変恐縮ではありますが、
本日9月2日は、我夫婦の13回目の結婚記念日でして、こんな赤の他人夫婦の結婚記念日を毎年沢山の皆さんにお祝いしていただけるのはなんだか嬉し恥ずかしな気分です。
皆さんありがとうございました。

出典 http://lineblog.me

「クイズ!ヘキサゴンⅡ」では、おバカタレントとしてブレイクしたつるのさんですが、俳優やアーティストとしても幅広く活躍しており、今年の6月には第5子である次男の絢斗くん誕生に合わせて、1か月間の育休を取った事でも話題となりました。

子どもたちの名前は”あ行”制覇!

あ→あやとくん(次男)
い→いろちゃん(三女)
う→うたちゃん(長女)
え→えいとくん(長男)
お→おとちゃん(次女)

5人兄弟であ行を制覇したという、つるの家。素敵な名前ですね。

朝の1時間半が38秒にならんかなあ〜

早く世の中から「イクメン」なんて流行ワードが消え「普通の父親」と当たり前に言える社会になればなあ〜
そんな日本社会を僕は応援しています。

パパママお疲れさま!

出典 https://www.instagram.com

育休の最終日に公開された、忙しい朝の1時間半を38秒にまとめたという動画。思わず見入ってしまうほど、手際が良くて家族の為に渾身的に尽くしてきたということが伝わってきますね。そして、「イクメン」が当たり前に言える社会に・・という言葉は多くの主婦が望んでいるのではないでしょうか。

そんなつるのさんと奥さんの結婚記念日は、13足目の靴の日」となったようです。理由が気になりますね。

全国の父達、がんばろう。 がんばる #これはさすがに泣いてモータ #父の日影薄い #そんなのかんけぇねぇ #改めて名前ひとつ増えてる #闘う男 #ひたすらに愛してる

出典 https://www.instagram.com

父の日には、子ども達と奥さんからのお花とメッセージに泣いたというつるのさん。家族にも愛される素敵なお父さんなのですね。

9月2日ということで『(くつ)靴の日』と結婚当時夫婦で勝手に銘打ち毎年お互いに欲しい靴を交換し合うという儀式を敢行しておりますが、今年で13足の靴を交換し合い13歩歩きました。
13年の間に結婚当初から夢見ていた5人の子供にも恵まれ、あまりに密度の濃い13年だったので正直まだ13年?というような感覚ですが、これからもいろんな事が起きるなか20歩30歩。。と夫婦で互いに信じ許し成長して参る次第であります。

出典 http://lineblog.me

結婚記念日に毎年靴を贈り合っているというつるの夫妻。毎年1足ずつ、宝物の靴が増えているのですね。記念日を大切にしてくれるというのは、女性にとっては嬉しいですよね。記念日を忘れてしまう男性も多いですし、育児に追われて忙しい中でも、記念日にはお洒落をして出掛けられるという楽しみを見つけられるという喜びを感じられますね。

人目も憚らず全力で惚気ます。
結婚13周年ありがとう。これからもよろしくね
出会った時より大好きです!
ミキティーーーッッッ

皆さんありがとうございました

出典 http://lineblog.me

そして、13年経っても奥さんのことが大好きだという想いが、何より夫婦円満の秘訣となっているのでしょう。仲のいい両親を見て育つことが出来ると、子どもも幸せですよね。

8/23に出演された「Momm!!」では、「子ども達の前でも普通にチューしたりイチャイチャしますよ。両親もそうでしたから、全然当たり前ですね。」と、奥さんへの愛情表現を常にしている事を語られています。愛されている事を常に感じられるという幸せを感じることも出来るのですね。

愛に溢れているつるの家なので、幸せいっぱいの記念日の様子を見て、「こんな家庭を築きたい」というコメントも多いです。幸せそうな家族を見て、素直に祝福することが出来るのは、つるのさんの人柄の良さも大きいのでしょうね。

つるのさんのブログやInstagramでは、家族の写真や子どもの成長を見ることが出来ますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

芸能人の夫婦では、つるの家のように結婚記念日を大切にしている家庭も多いようです。

■杉浦太陽さん・辻希美さん夫妻

今日は先月の結婚記念日に頼んでいた
AHKAHリングを
受け取りに行って来ました
綺麗なリング
嬉しいな
嬉しいな

改めて10周年って
凄ぃなぁ〜としみじみ

これからもずっと一緒だょ
大好きです♡

結婚10周年、3人の子宝に恵まれた杉浦夫妻も、記念日を大切にしており、ペアリングを購入されました。忙しさに飲まれる事なく、夫婦の時間や記念日を大切にしています。

結婚当初は「ままごと婚」と言われたお2人ですが、結婚10周年で、すっかり芸能界のおしどり夫婦になったように感じられます。

■藤井隆さん・乙葉さん夫妻

7月29日、結婚記念日でした。
結婚式を挙げた記念のホテルで、家族でお祝いをしました。
あっという間に、もう11年目。
変わらず穏やかに過ごせていることに感謝して、笑顔にしてくれる家族を大切にしていきたいです。

結婚11周年を迎えた藤井夫妻。大切な思い出となる結婚式を挙げたホテルでお祝いをしたことをブログで紹介されています。昨年は「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」に選ばれる、誰もが憧れる理想の夫婦となっています。

■三浦知良さん・三浦りさ子さん夫妻

今年で24周年。
来年銀婚式だと…。
早い
一応記念に

来年は結婚25周年の銀婚式を迎えるという三浦夫妻。記念日や誕生日は家族で外食をして、お祝いをされているようです。幸せいっぱいの笑顔が溢れていますね。

長年円満で暮らしている方のブログを拝見すると、記念日を大切にしている様子が伺えますね。これから結婚される方は、こういった記念日を大切に、パートナーを大切に想う気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス