■大人気マンガ「銀魂」の実写化

「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガ『銀魂』が、小栗旬さんの主演で実写映画化することが発表され大きな話題になったのは6月頃。元々、原作に加えてアニメ化した作品にもファンが多い同作。それだけに、賛否両論巻き起こしそうな実写化というチャレンジが大いに話題になりました。

その気になるキャスト陣も話題に

出典 http://wwws.warnerbros.co.jp

メインキャラクター3名は、小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さんが担当。噂とはちょっと違いましたね。

それから間もなくクランクイン。2018年の公開に向けどんどんと撮影が進んでいる様子です。

■その様子は監督や公式のTwitterで公開されていました

原作にも出てくるジャスタウェイ

アニメ版の脚本家である大和屋さんが所有する競走馬の名前としても話題となったジャスタウェイ。ドレッシングの形がまんまジャスタウェイです。

橋本環奈さんも

マーライオンのように吐く。わかる。

桂小太郎役の岡田将生さんのサンダル

こういうちょっとしたものを見るのがファンにとっては楽しいんですよね。

台風ニモマケズ撮影を続ける様子も

紙コップに書かれたエリザベス(主要キャラクター)がかわいい。

小栗さんの書くエリザベス

ヘタウマ(笑)

何故か関係ない象も

橋本環奈画伯…。
楽しそうな現場の様子が伝わってきますね。

撮影現場のケータリングなんかも

橋本環奈さん、はじめての吉野家だったようです。

ケータリングって、いろんな飲食店さんがやってくれるんですね!

小栗さんは大人の事情でTwitterに登場不可

正式公開までそのお姿は見ることが出来ない様子。

原作者の空知先生も訪問

「長澤まさみがいないなら…」って、らしい発言です(笑)

こんな感じで、公式や福田監督のTwitterにて和気あいあいとした撮影現場の様子が投稿され続けました。

■撮影開始から2ヶ月余り、徐々に撮影終了する方も

新八役の菅田将暉さんがクランクアップ

神楽役の橋本環奈さんも

残すメインキャストは銀さん役の小栗旬さんのみ。

そしてとうとう、小栗旬さんもクランクアップ!

出典 https://twitter.com

銀魂、とうとう銀ちゃん、オールアップ!小栗くん!2カ月、本当に楽しかったよ!万事屋の2人をはじめ、キャスト全員楽しく臨めたのは、すべて小栗くんの作る雰囲気によるものです!

出典 https://twitter.com

福田監督のTwitterより。楽しい撮影現場の雰囲気が、色々な投稿から沢山伝わってきていましたね。

■そんな中、撮影終わりに小栗旬さんに送られた色紙が話題

それは、原作者の空知先生から贈られたもの

出典 http://matomame.jp

実写化に伴うコメントでも「メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥船。…福田監督と小栗旬という二つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会」と原作者とは思えないおもしろコメントを発表した空知先生。

そんな空知先生が、クランプアップした小栗旬さんに贈った言葉とは…

その色紙がこちら

出典 https://twitter.com

2ヶ月間万事屋を営んでくれてありがとうございました。あなたはもう僕の大切な金ヅル、坂田銀時の一人です。
なので8000億ください(山田優でも可)

なんとも愛情とらしさがあふれたコメントなんでしょう。色紙の小栗さんVer銀さんも素敵です!

■このコメントにはファンも大喜び

さすが空知先生!

Licensed by gettyimages ®

いい話かと思いきや

どこまでも空知先生らしい!

8000億!?

金ヅルだから仕方ない…

山田優…

やっぱりそこ、気になりますよね(笑)

総ツッコミ!そう考えると、山田優さんには8000億の価値が。高い?安い?

実は前科あり

アニメで沖田総悟役を担当する声優の鈴村健一さんの奥さんである、同じく声優の坂本真綾さんをネタにした前科があるんです。有名な奥さんだとイジりたくなっちゃうんですね。

邪道かもしれないけど楽しみ!

ファンにとっては不安も多い実写化ですが、やっぱりこのスタッフと原作者だけに期待してしまいます。

■ちなみにこの写真は…

小栗さんのダダでようやく実現した模様

出典 https://twitter.com

ようやく出ることが出来た喜びか、とても良い笑顔ですね!

空知先生による8000億の要求。実写化が大ヒットしてシリーズしないと無理とのことですが、これだけのメンツにより生み出された映画。きっと大ヒット間違いないでしょう。

改めて、公開は2018年予定。首を長くして待つしか無いですね!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス