東野幸治さんがMCを務め、ダウンタウンの松本人志さんら豪華な芸能人たちがコメンテーターに顔を連ね、芸能から時々問題までを幅広く議論を交わす人気バラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)。

9月4日の放送回では、最近注目を集めている「豊洲新市場への移転問題」や、大人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載終了、覚せい剤所持で逮捕された俳優の高知東生容疑者の初公判についてなど、幅広い分野の話題について議論が交わされました。

そして…

”美女お持ち帰り”が報道されたあの人の話題に…

今年1月、タレントのベッキーさんとの不倫が明るみになった、人気バンドグループ「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん。

清純派として大人気だったベッキーさんとのツーショット写真や、離婚届を「卒論」と表現したLINEでのトーク内容までもが流出し、大きな騒動になりました。

既婚者でありながら、そのことを隠してベッキーさんとの交際を開始させていた川谷さん。悪いのは、ベッキーさんを騙した川谷さんなのか、すぐ別れなかったベッキーさんなのか…と世間の意見が真っ二つになりましたが、結局はベッキーさんが長期休業を余儀なくされ、川谷さんは騒動後も変わらず音楽活動を続けていくことに。

そのことに未だに憤慨している人も多いのか、川谷さんのインスタには毎日数百件という数の誹謗中傷コメントが寄せられ続けています。

そんな中…

先日報じられたのが、「川谷さんが20代美女をお持ち帰り」というニュース。

不倫が報じられた時の奥様とはすでに離婚されている川谷さん。独身ということで恋愛するのは自由ですが、ベッキーさんの復帰が未だにままならない状況ながら、自分は美女をお持ち帰り…
そんな川谷さんの態度に驚きを通り越して”呆れ”という感情を抱いた人も多かったのではないかと思います。

「ベッキーさんは未だに隠れながら生活してるのに…」

この件に関して、コメンテーターとして出演していた「HKT48」の指原莉乃さんも

「独身だし、女性を連れ込むこと自体は何とも思わないけど、ベッキーさんのことがあったのに…」

「ベッキーさんはラーメン屋さんにだって顔隠しながら行ってるんですよ」

「ベッキーさんがちゃんとTVに出だしたら、こうゆうことしてもいいと思うけど…」

出典「ワイドナショー」(9月4日放送・フジテレビ系)

と、川谷さんの早すぎる開き直り行動を非難しました。これにはスタジオにいた女性陣からも多くの賛同の声が上がりました。

その一方で、松本人志さんは…

「例えばだけど、こうゆうことを彼がしたら”ベッキー可哀想”ってなるじゃない。そうやってベッキーを救うために、彼は身を呈してわざとこうゆうことをしたんじゃない?」

ベッキーが復活しやすくするために、”ここは俺が悪役になるんだってゆう思いでやってるのかもよ?」

出典「ワイドナショー」(9月4日放送・フジテレビ系)

という持論を展開。
なんと、これには東野幸治さんをはじめ多くの男性陣が「俺もそう思う」と共感を示す結果に。

男心と女心の違いを感じる一幕ですよね。
それを聞いた指原さんはなんと…!

「え、好き♡」
キュンときた…♡」

出典「ワイドナショー」(9月4日放送・フジテレビ系)

と、一転メロメロに!!

指原さんのあまりの激変ぶりにスタジオでは笑いが起こるなか、ベッキーさんのためにわざと悪役に成り下がったのでは、という松本さんの持論を賞賛するコメントがネット上で相次ぎました。

誰も思いつくことのなかった視点で、川谷さんの行動を解釈した松本さん。

しかし松本さんの言うように、世間の目が「ベッキー可哀想、川谷さんは悪」と変わっていっていることは事実のように感じますよね。

川谷さんの行動の真意とは…

川谷さんの行動に、どんな意図が隠されていたのかは明らかにされていませんが、女性といるところを記者に直撃されても慌てる様子もなくインタビューに応え、堂々と「お泊りです」とコメントしてマンションの中に消えていったというから、まるで『女性をお持ち帰りすることを書かれたい』とでも言わんばかりですよね。松本さんのような解釈がうまれるのも納得です。

ベッキーさんは7月に本格的な仕事復帰を宣言したものの、TV番組への出演はほとんどなく、今までレギュラーを務めていた番組も”休演”という措置が続いているままとなっています。

今回の川谷さんの行動が果たしてベッキーさん復帰の足がかりになるのでしょうか。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス