2013年11月14日に辛さのギネス記録を樹立した、防護服無しでは調理できないと言われている激辛トウガラシ「Carolina Reaper(キャロライナ・リーパー)」。

その辛さは、激辛トウガラシとしてよく知られる「ハバネロ」の約10倍と言われ、辛さを示す単位は、なんと約300万スコヴィル(ハバネロは約30~35万スコヴィル)!

もはや想像しただけでも舌が焼けそうなのですが…

そんな、世界一辛い唐辛子「キャロライナ・リーパー」を無謀にも食べてみる!というチャレンジ動画。これが

■キャロライナ・リーパー怖すぎ!
■完全に地獄絵図!
■絶対に食べてはいけないモノなんだと痛感したよ。

と、海外を中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

約1週間で300万近いアクセスを叩き出したこのチャレンジ動画。なお今回、無謀なる挑戦にチャレンジするのは、アメリカを拠点に活躍するユーチューバー“Lizzy(右)”さんと“Sabrina(左)”さんでして、日々、チャレンジ動画をアップしている二人ですが、激辛チャレンジは今回が初めての試み!

はたして二人はどうなってしまうのでしょうか。

「やだー怖い!」「大丈夫っしょ!」

この時点では余裕の表情を見せていた二人。

しかし、この後…状況は一転!

完全に地獄絵図と化すんです!

「じゃあ、食べようか!」

若干、ビビってはいるものの、世界一辛い唐辛子のチカラを完全に見くびっている二人。まるで、お菓子を食べるかのように勢いよく食べるのですが…

食べた直後、突如、無言になる二人。

そして、次の瞬間!

口からキャロライナ・リーパーを吐き捨てた二人は…

阿鼻叫喚!

襲い掛かる約300万スコヴィルの辛さに悶絶します!

辛いというリアクション。度々、ネット動画やTVなどで拝見しますが、その、どれにも属さない衝撃のリアクション。いまさら気付いても遅いのですが、まさかここまで辛いとは…想像もしていなかったのでしょうね。

ちなみに、一般的なタバスコのスコヴィル値は約1200~2500ですので、タバスコの2500倍の辛さ。そりゃ、こんなリアクションにもなりますよね。

水を渡された二人。

飲み方を見れば、どれだけ「キャロライナ・リーパー」がヤバイ代物か一目瞭然!

「なんでこんなチャレンジをしてしまったんだろう…。」

虚ろな表情で後悔するSabrinaさん。

では、閲覧注意レベルの…衝撃のチャレンジ動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

キャロライナ・リーパーを食べて悶絶する少年もご一緒にどうぞ!

出典 YouTube

世界一辛い唐辛子「キャロライナ・リーパー」恐るべし!

あまりの辛さに、喘息の発作が発生し、呼吸困難に陥るSabrina(左)さん。そして、声が出なくなるアクシデントに見舞われたLizzy(右)さん。これまで、いろんなチャレンジ動画を行ってきた二人ですが、もう二度と、激辛チャレンジを行うことはないでしょうね。

辛さにめっぽう強い人でも悶絶するという「キャロライナ・リーパー」。我こそはと思った方!完全自己責任でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(笑)

無謀すぎるチャレンジ動画!こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス