長男をランドセル売り場に連れて行ったときのこと。

ランドセルを2年も寝かせてどうする。



うちは悩むどころか、
「俺ら、ビール。料理は適当に頼んどいてー。」
っていう、居酒屋でトイレに立つサラリーマンぐらいのノリでした。



ランドセルを選ぶのって、その子の一生にたった一度の経験で、ハハもとても楽しみにしていたのに。
本人は黒のランドセルを希望していて、黒ならなんでも良さそうです。
なので、ここ最近ずっとカタログを舐めるように見ているイメトモですが、黒と決まっていてもなかなか1つに決められないでいるので、ゆーちゃんの気持ちがよくわかります。



とりあえず、うちの絶対的なこだわりは、
6年保証。これだけですけどね(T_T)


息子たちと原液カルピスの出会い。(いつもはカルピスウォーターを買っています)

1回目でダメだったみたいです。


だいたい、オチは想像がついたと思うんですが。
イメトモ家は普段、ペットボトルのカルピスウォーターを買っています。
この時、息子たちは初めてカルピスの原液と出会いました。
彼らには〝水で薄めるもの〟ではなく、〝水を入れるとカルピスになるすごい液体〟に見えたみたいです。


この失敗で、普段飲んでいるカルピスウォーターはカルピスの原液と水が上手に混じり合ったものなんだと気がついた年長のダイちゃんが、
「お母さん!!わかった!!ダイちゃんすごい発見した!!水ってウォーターって言うやろ⁉︎だから、カルピス+ウォーターで〝カルピスウォーター〟って言うんだよ!!」
と、世紀の大発見をしたかのようにものすごく興奮しながら報告に来ました。
ヘレン・ケラーが初めて「ウォーター」って言った時のサリバン先生くらい興奮していました。

……ハハは、「だろうね」としか言えない。


年少のショウちゃんは、同じ白色だから牛乳も水を入れたら美味しくなるんじゃね?と思ったみたいで、勝手に実験して吐き出しておりました。

……やっぱり、「だろうね」としか言えない。



カルピス(原液)ひとつで、たくさん発見できるんですね、子どもって。



ところで……以前から気になっていたんですが。
カルピスウォーターと原液カルピスを買って水で薄めるのってどちらがお得なんでしょう?


友人から「きびだんご」のお土産をいただきました。

聞き捨てならねぇな。



ハハ、強すぎない?


いや、それより……

ハハは鬼ポジションなの?




1つ食べるごとに、ちゃんと強くなっているか、ハハで試し射ちする息子たち。
大げさにやられていたらすっかり信じてしまって、

効力が落ちるのを気にして、晩ごはんをなかなか食べてくれませんでした。


この記事を書いたユーザー

イメトモ@やめて!ハハのライフはもうゼロよ! このユーザーの他の記事を見る

年長・年少のダンスィ達と日々戦うアラサー主婦です。
4コマ漫画ブログやってます♪ ほぼ毎日更新中!
リンク♡ http://www.hahalife0.com/

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス