相変わらず笑いの絶えない4兄弟の日常4選です!!

毎日の日課

『兄によるお経講座』

毎日必ずお経をあげているうちに丸暗記してしまった長男。そんな長男を見てお経に興味を持ち始めた妹弟。兄に色々教えてもらっています。

出典 http://ameblo.jp

『兄を先頭にトレーニング開始』

トレーニングだったりキャンプ開始だったり探検開始だったり・・・。兄の一声で全員がついて行きます。

兄や姉も三男と一緒に遊べるように色々工夫しています。こうやって兄弟が一緒になって遊んでいるのを見ると、兄弟って面白いな~。子どもが多いと大変なことも多いけど、賑やかで楽しいな~。と改めて思います。

家プールでの惨事

今回は下の話です。お食事中の方、苦手な方はご注意ください。

出典 http://ameblo.jp

先日の日曜日、家プールをしたときのこと。長女が気付いてくれて助かりました。

全員そのまま風呂に直行。乳児とのプールは常に危険と隣り合わせ。

究極の選択

出典 http://ameblo.jp

些細なことで喧嘩になり姉を泣かせてしまった次男。なかなか謝ろうとしない次男に対し長男が、『ちゃんと謝りや!』と注意していました。おお~長男。なかなかお兄ちゃんらしいことするやん!と感心していたらまさかの『手下になるかどっちがいい?』発言。

なんでやねん!!なんで急に意味不明な二択出してきたねん!!母は驚きと動揺を必死に隠しつつ、そのまま見守ることに。

究極の選択2

出典 http://ameblo.jp

次男、長男の手下になる(笑)あっさりと手下になることを選んだ次男。そして、そう言う訳やから(ノブの手下になったから、ノブに免じて)許してやれという長男。そして、手下になることを選んだにも関わらず、あっさりと姉に謝罪する次男(笑)なんなの。なんなのこれ(笑)

まあ、次男もちゃんと謝ったし、(手下になっちゃったけど(笑))その後普通に遊びだしたのでそのままスルーしました。兄弟コント的な感じで面白かったです(笑)(結局、なぜ手下にしたかったのかは謎のままです。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス