相変わらず賑やかな4兄弟の日常4選です。

日曜日の過ごし方

朝、バタバタしている時に、次男・三男の楽しそうな笑い声が聞こえてくると思ったら、顔に落書きして遊んでた(;´Д`)ノわざわざ化粧ポーチからアイラインをチョイスしたもよう。母をよく見ていて、これはお顔に使うものだと分かっているんだね。すごいね。でも母は絶叫したね。

出典 http://ameblo.jp

夫が庭にプールを出してくれました。大騒ぎしながら散々遊んで、お昼ご飯。昼ご飯ができるまえに寝てしまいそうな子どもたち(笑)

水遊びをすると体力使いますよね。ちなみに、今日の朝食・昼食は夫が作ってくれました。『料理をしなくていい』ということが、主婦にとってどれだけ助かるか。ありがたや ありがたや。

にぶんのいち

夫、長男、長女は一日早く夫の実家に。私と次男、三男は家で過ごしていました。三男が微熱だったので(といっても元気)プールはお休み。お部屋で過ごすものの、体力があり余っている二人が大人しくするはずもなく。一緒にオリンピックを見ることに。丁度、柔道をやっていました。食い入るように見る二人。30分くらい見てからテレビを消すと、

さっそく始めました(笑)子どもって興味を持って見たことをすぐにマネしてやってみるからすごい。夜は早めにお布団に。たっぷり絵本を読んで就寝。

出典 http://ameblo.jp

普段、大人の布団3枚に6人でギューギューになって寝ているのでやたらと広く感じました。いつもは(4人の時は)賑やかすぎてうるさすぎて、『静かにしてくれ~!!』と思うのですが、子どもが半分になると楽にはなるものの、やはりなんか物足りないな…。と感じました。

ばあちゃん大好き4兄弟

現在夫の実家に帰省中。夫のお母さん。4兄弟のおばあちゃんは滅多に怒りません。そんなおばあちゃんが、何度注意しても危ない事を繰り返す次男に珍しく雷を落としました。

私が怒ってもいつもヘラヘラしている次男。滅多に怒らないおばあちゃんに怒られて派手にお漏らし(^▽^;)そうとう効いたみたいです。

出典 http://ameblo.jp

夫の実家にいる間は常にばあちゃんコールが鳴り止みません。そして、それにとうとう三男も加わりだしました(笑)ばあちゃんが大好きすぎる4兄弟。夫のご両親にはいつもお世話になりっぱなしです。いつも本当にありがとうございます!

最近の三男と次男

遊ぶときは仲良しの二人。次男のすることを真似する三男を最近よく見かけます。

我が家の暴君次男・3歳。よく分からないお年頃(笑)先日も突然ラップ的な何かを歌いだしました。そしてそれを一生懸命真似する弟・1歳。

からの~

確かに『エビチリ』って言いましたね。次男、なぜエビチリなのか。(食べたこともなければ会話の中でそのワードを使ったわけでもなく・・・。どこから『エビチリ』を仕入れたのか未だに分からず(笑))そのあたりも突っ込みたいところなんですが、それを忠実に真似しようとした三男にびっくり(/ω\)

最近、なんとなく言葉を『真似して言う』ようになってきた三男。まだはっきりと聞き取れる単語は出てきていないものの、『あ、今のはこの言葉を真似たな』というのが聞いてて分かるようになってきました。この時も、次男の『エビチリ!』に対して『えいいび!』と言ったので、『ああ、今のは間違いなく『エビチリ』って言ったな』と思いました。(親ばか空耳かもしれませんが)今後の成長が楽しみな兄弟です。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス