出典 https://www.youtube.com

ある日、突然あなたの前に"錦織圭選手"が表れ、超絶技巧を披露してくれたら…大興奮ですよね。

今回、ご紹介するは突如、公園に現れた錦織圭選手がその神業を披露。周囲もビックリそして拍手喝采。もの凄いコントロールテクニックに鳥肌モノです。

プロテニスプレイヤー、現在、世界ランキング7位の錦織圭選手。先日、幕を下ろしたリオ五輪で堂々の銅メダル。

米国の経済紙『フォーブス』が“世界のセレブ100人に選び、自家用ジェットで世界中を飛び回り、拠点である米国・フロリダ州ブラデントンにある一軒家はキャッシュで購入。こう聞けば「さすが錦織選手!」と思うのですが、贅沢ではなく必要経費。ストレス解消のショッピングも実にささやか。実際の錦織選手は『びっくりするほどお金に興味を示さない』と言われています。

将来の夢は“錦織財団”設立。13歳で米国にテニス留学したことが今の錦織圭選手の原点、それを実現させてくれたのが、ソニー創業者の実弟・盛田正明さんが設立した『盛田財団』の奨学金。そんな経験から、自分も「夢を追いかける子ども達を応援したい」との思いがあるそうです。

Kei Nishikori

出身地 島根県松江市
居住地 アメリカ合衆国フロリダ州タンパ
生年月日 1989年12月29日(26歳)
身長  179cm
体重  75kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち

出典 https://ja.wikipedia.org

そんな錦織選手が突然、表れ神業を見せてくれたら?興奮せずにはいられません。お金を払ってでもみたいレベルの超絶技巧。早速、ご紹介します。

出典 https://www.youtube.com

とある公園に突如出現した錦織選手。淡々とカップヌードルを積み上げると…

出典 https://www.youtube.com

結構、離れた場所まで…壁に立てかけられているテニスラケット。これは…

出典 https://www.youtube.com

手にとったテニスラケットを「クルッ」って。…もうカッコイイ(笑)

出典 https://www.youtube.com

そうなんです。皆さん想像通り、重ねたカップヌードルを打ち抜くんです。しかも、上から順番に一つずつ。

一球目は惜しくも外れたのですが、これ多分わざとですよ。距離をはかったのではないかと思われます。なぜかと言うと…

出典 https://www.youtube.com

おおおっ!見事!一番上のカップヌードルにヒット!周囲からも歓声が上がります。

出典 https://www.youtube.com

2番目もヒット!

要らない話ですが、筆者この一瞬のキャプチャーとるのに必死です。3回も取り直しました。けれど、錦織選手の神業を皆さんに見てもらいたく頑張ってます。

出典 https://www.youtube.com

ハイ!3番目も見事ヒット。この頃になると周囲で縄跳びや、バスケの練習をしていた人達も錦織選手に注目してます。このまま失敗せずに最後まで落せるのか?是非、動画でご確認下さい。

Just witnessed something pretty incredible!!

出典 YouTube

錦織選手すごいでしょ!!凄いでしょって筆者が自慢するのもおかしな話なんですが、兎に角、凄いとしか言いようがない。「さすがだね」なんて上から目線で言えませんし…(笑)周囲の外国人の方々も「wow!!wow!!」と感動詞連発です。超絶テクニック鳥肌ものです。

この動画は、2013年にアップされているのですが錦織さんが所属している日清食品からのアップでもなく、かといってご本人がアップしているのでもなく、けれど完全に撮れていることは知っている訳で、詳細は謎。最後は、「Kei!」と呼ばれ友人らしき人物と周囲の拍手の中、立ち去る錦織選手。それにしても、あまりの凄技、これを偶然見れた人たちは一生の思い出ですね。自宅に帰ったら「今日凄いモノ見たよ」と、錦織選手のこと自慢してほしいくらいです(笑)

そして、錦織×カップヌードル=日清食品とくれば話題になったCMがこちら!

SAMURAI K

出典 https://www.youtube.com

日清食品のCM 『ニューヨーク サムライ 2015』サムライに扮した錦織選手。なぜか、ハドソン川を小舟で渡り、船の上では木刀を削ったり、その木刀をラケット代わりに戦うというCMは、コミカルでもあり、カッコイイと大きなと話題になりました。

日清 カップヌードル CM 錦織圭 「SAMURAI K」篇

出典 YouTube

宮本武蔵風な錦織選手カッコイイですね。実際に木刀でテニスボールを打って撮影。CGでもなく、実際に打つところが凄すぎる。"木刀でエアK"ですよ!そして、最後のウインク、きゅん♡ときた方も多いのでは?(笑)

現在、全米オープン2016に出場中の錦織選手。日本時間9月3日〜4日に3回戦が行なわれます。遠く離れた日本からみんなが応援してます。優勝目指してがんばって下さい。えいえいおー!

Thanks for reading to the end.

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス