カルメックス / ボイルドエッグ
1160円 / 110円

サラダが美味しいレストランがある。そう言われても「しょせんはサラダ」と思われるのが常。確かに美味しいかもしれないが、サラダはサラダであり、「サラダの領域」から超える感動は期待されない。

・心の琴線に触れる味

しかしながら、そんなサラダの概念を覆す、メインディッシュになりえる極上のサラダが存在する。野菜が、それもサラダが、ここまで美味しくなるのか!一口食べるだけで、あなたの心の琴線に触れる「何か」かあなたを包む。

・オリジナルのサラダを作れる

そんな感動のサラダを提供しているのは「クリスプサラダワークス 麻布十番店」(東京都港区三田1-10-10)。カウンターでサラダを注文し、目の前で調理し、最後にレジで支払いをする。

あらかじめメニューが用意されているが、自分で好きな野菜を組み合わせてオリジナルのサラダを作ることもできる。既存のメニューにトッピングを追加することも可能だ。

・野菜を混ぜつつカット

ここのスタッフは、野菜の美味しさを最適な状態に引き上げる技に長けている。金属製のボウルに野菜を盛り付け、プレートの上で適切な大きさに切断する。

食材によって美味しさを最大限に引き出せる大きさがあり、ドレッシングと野菜を混ぜつつカットを進めていく。

・自家製レモネードは飲み放題

今回は、「クリスプサラダワークス 麻布十番店」で一番人気のカルメックスサラダを注文。濃厚なテイストを出すため、ボイルドエッグをトッピング。自家製レモネードも人気のドリンクで、なんと飲み放題なのだから驚きだ。

・どんな料理にも勝るメインディッシュ

シャク、パリッ、ポキッ、ザクッ、そしてジュワッ。野菜とドレッシングが最高レベルでシンクロしたサラダは、どんな料理にも勝るメインディッシュ。

この店で一度でもサラダを食べてしまうと、他店のサラダが陳腐に見えてしまう。いや、他店のサラダは「サラダではない」と感じてしまうかもしれないので、心して食べるべし。

出典 YouTube

クリスプサラダワークス 麻布十番店
住所:東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ1F
時間:11:00~22:00
休日:不定休

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス