記事提供:いいモノ調査隊

皆さま、おうちでの手洗いは液体ハンドソープ派ですか?石けん派ですか?我が家は石けん派です。

やさしい泡立ちがたまらんですよね。

でも石けんって、すぐ接地面がぬめぬめしちゃうんですよね。いろんなソープディッシュを試しましたけど、これまで「いい!」というものになかなか出会えませんでした。

…という文章を書くのもこれを最後にしたいものですね。実はワタクシ、このたび秘密兵器を購入しました!ばばーん!

MIST 水切りソープトレイ。

その名も「MIST 水切りソープトレイ」。これは水の切れに相当な自信をお持ちのこととお見受けしました。

このソープディッシュ、なんといっても着目すべきはこの形状でしょう。まるで剣山のようにトゲトゲとしています。あ、でも、やわらかいシリコンのトゲトゲなので、触っても全然痛くないんですよ。そこはご安心ください。

トゲはトゲでもやわらかいトゲ。

このトゲが、ぬれた石けんとの接地面を極限まで少なくし、点で支えてくれるおかげで、ぬめりが防げるというわけなんでしょうねー。ちなみに、ちょっと見えにくい場所にもうひとつ工夫があります。

わかるかな?

ゆるーく斜面になってるのです。

ほーこれはよさそうだ。底面がゆるく傾斜しているので、水が流れ落ちていってくれるわけですね。これなら水がたまって石けんがドロドロになる心配もありません。モノは試しです。さっそく使ってみましょう。

設置してみました。

さてセッティング完了。このまま数日使ってみます。

2週間後。

ぬめってなーい。

うん、すっきりさわやか!いつも新品のような心地で使い続けられます!こいつはいい買い物をしましたよー。皆さまにも自信をもっておすすめさせていただきます!

洗面台だけじゃなく、どうしても水がかかってしまうお風呂場でもポテンシャルを発揮してくれると思います。というわけで、今日もお手々ピカピカ気持ちいい調査隊員Kでした~。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス