記事提供:mamaPRESS

コーヒーや輸入食品でおなじみのあの『KALDI(カルディ)』は、今年レモン押し! 中でも7月に期間限定で発売された『瀬戸内レモンサワー』がおいしいと人気なんです。インスタグラムでも大盛り上がりの『瀬戸内レモンサワー』! 筆者も一押しのその味と魅力をご紹介します!

『瀬戸内レモンサワー』ってどんな味!?

カルディのオリジナル商品『瀬戸内レモンサワー』をご存知ですか? カルディが7月に期間限定で新発売したレモン缶チューハイですが、これ本当においしいんです!

その秘密は果汁の量! 通常の缶チューハイなどは5%あれば多いといわれるなか、『瀬戸内レモンサワー』の果汁はなんと10%! つまり、10分の1がレモン果汁なんです。さらになんといっても、ポイントは安心の国内産『瀬戸内レモン』を使っていること。

『瀬戸内レモン』って最近スーパーなどでもお菓子やパン、ジュースなどでよく見かけませんか?実はこれ、その国内生産量60%を誇る広島県産レモンと、愛媛県産レモンのブランドなんです。

『瀬戸内レモン』の名のもとに現在一大ブームが巻き起こっています。そんな『瀬戸内レモン』の果汁がたっぷり入った『瀬戸内レモンサワー』、どんな味わいなのか気になりますよね。

生絞りしたかのような、果実感たっぷりのさわやかな風味!

よく、居酒屋さんなどで出してもらえる『生絞りレモンサワー』ってありますよね。筆者が飲んだ感想 は、その場で生のレモンを絞って入れるあれです。『瀬戸内レモンサワー』はまさにそんな感じの果汁感でした!

さわやかなレモンの風味に、甘いけど甘すぎないさっぱりとした味。さらにレモンの皮のちょっとした苦味も感じられました。炭酸はさほどきつくなく、アルコールっぽさもあまり感じず、ごくごく飲めちゃう!

グラスに注ぐとちょっと濁っていて、搾った果汁がそのまま入っている感じも味わえますよ。この味が162円で味わえるなんて! 大人買いする人が続出するのも分かりますね。しかも、現在入荷している分が最終入荷とか!急いで買いに行かなくちゃ!!

インスタグラムでも話題沸騰中!

パッケージもさわやかでおしゃれなので、インスタグラムにアップする人が続出中! おいしすぎて中には箱買いしちゃう人も!

お酒くさくないのも飲みやすいところですね。お酒初心者さんでも飲みやすいです。リピ買い決定ですね!

『レモンジーナ』っぽい味わい♪ ジュース感覚で飲めちゃうレモンサワーは、ほろ酔いで楽しみたいときにぴったりですね!

『瀬戸内レモンサワー』と『アイスボックス』の組み合わせもインスタで流行中なんです。『瀬戸内レモンサワー』がさっぱりしているのでアレンジも自在。絶対間違いない組み合わせですね。

このチューハイ×アイスボックスの組み合わせ、実はかなり昔からあります。

筆者が初めてこの組み合わせに出会ったのは約15年ほど前の甲子園球場! 売り子さんにチューハイを注文すると、大きなカップにアイスボックス1個分とチューハイ350mlを注いでくれるんですが、そのおいしさに感動したことを今でも覚えています。

なんといっても氷が溶けても味が薄まらず、氷が食べたければガリガリいけるのが最高ですよ!

こんなつわものも! 冷蔵庫にぎっしり詰まった『瀬戸内レモンサワー』が壮大です。箱買いで2ケース目なんて方も実は意外に多いんです。定番商品化希望!

限定商品なのでお早めに!

一大ブームを巻き起こしている『瀬戸内レモンサワー』ですが、限定商品のため、現在店頭に並んでいる商品で最後とのこと。実はオンラインショップではすでに完売御礼!

ちょっとでも気になった方は今すぐお近くのカルディにGOですよ!ただし、お酒の取り扱いがない店舗も一部ありますのでご注意ください。

『瀬戸内レモンサワー』はジュースのようにさらっと飲めるので、お酒が苦手な方にもおすすめしたい商品です。今度の週末はパパと一緒に『瀬戸内レモンサワー』と共に瀬戸内レモン商品を並べてのんびり晩酌しちゃいませんか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス