志村けんさんや、加藤茶さんが所属する『ザ・ドリフターズ』主演の国民的人気コント番組『8時だョ!全員集合』は、常に日本のバラエティ番組を代表する存在であった事はもちろん、記録にも記憶にも残る伝説の番組として現在も語り継がれています。

そんな中でも、みなさんの記憶に強く残っているであろう、志村けんさんの『スイカの早食い』は、私も子供ながらに「すごいなこれ…!」と感心したものです。

しかし、実はあのスイカの早食いには、ある仕掛けがあったと話題になっています!

それについて、造形作家の「デゴチ」さん(@degochi)が、Twitterでタネ明かしをしてくれていました。

出典 https://twitter.com

実はこのスイカを…

※ネタバレ注意※
そんなの知りたくない!」という人は、これより先を読まないでくださいね!

「興味ある!知りたい!」という方はこちらから…
















なんと!!!

出典 https://twitter.com

裏側がごっそりとくり抜かれていたんです!

出典 https://twitter.com

ほら、前から見るとこんな感じ!この反対側がくり抜かれて空洞になっているとは思えませんよね…。

出典 https://twitter.com

これなら早食いできるかも…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートを見た人たちからは、「そうだったのか!!!」「えええええええええ「え、あのスイカ早食い信じてたのに…」「嘘だろ」「三十余年生きてきて最大級のショッキングな事実」「テレビで見た感じ、やたら薄く切ってるのには気づいていたけど、更に裏側をくり抜いていたのは知らなかったな」「三十余年生きてきて最大級のショッキングな事実」「アイデアの勝利やね…それでもあの速さはすごいぞ」などの声がたくさん挙がっています。

中には、「俺あれまじで早く食ってると思って志村けんのスイカ早食いの真似しまーすwwwとかやってたんだけど」「って、ことはそれを真似てガチで何個も早食いしてた近所のおじちゃんは最強って事ですね」など、知らずに真似していた人のエピソードも(笑)

その他にも…(こちらもネタバレ注意)

Licensed by gettyimages ®

マジ!?

その他にも、「そうだったのか!」と言いたくなるような、ドリフの裏に隠された秘密を、「デゴチ」さんがツイートされているのでご紹介します。

牛乳早飲みジョッキ

Licensed by gettyimages ®

良く見た牛乳の早飲みも、実はこんなタネが隠されていたんだそうです!

まさかの二層構造!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

なるほど…。これだとそんなには入らないかも…。「デゴチ」さんのブログによると、250ml程度とのことです。

タライ落とし

Licensed by gettyimages ®

ドリフの定番、あのタライ落としにもちゃんと仕掛けがあったようです。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

なるほど…。高さ調節は軽いタライは想像つきますが、補強したカツラまで準備しているとは。当時のスタッフさんの発想は凄いですね。

出典 YouTube

どれも、知ってみると驚きの仕掛けばかり!こうやって裏側を知るというのも楽しいかもしれませんね。


最後に、「デゴチ」さんがツイートでこのようなメッセージを残されていたので…。

「知りたくなかったという方には手品のネタばらしをしてしまい申し訳ありません」としたうえで…「願わくば、まだこれを知らない方に実演するなど、ドリフの誇る伝統芸のワクワクを人生の楽しみに組み込んで頂ければ幸いです」とのこと。

是非これを知った人は、知らない人に実演して、楽しい驚きを与えてあげてくださいね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス