記事提供:gooランキング

女子が気になる、男子のホンネを直撃!

「デートの時、彼氏が喜ぶのはどんな服…?」

女子が抱くそんな疑問に対し、愛に勝つための情報サイト「愛カツ」さんが、男子の本音を大調査。20代から40代の男性50人にアンケートを取った結果を、ランキング形式でお送りします!

デートの時、嬉しかった彼女の服装ランキング

1位 ワンピース(21人)
2位 ふんわりした素材のスカート(11人)
3位 タイトなサイズ感のトップス(8人)
その他 ミニスカート、ショートパンツ、ふんわりした素材のトップス etc…

■やはり王道は「ワンピース」だった!

1位は予想通りといったところでしょうか。デートの日にワンピースを着てきてくれたら、男性はテンションがアップするようです。

回答者からはこんな意見が出ています。

「付き合い始めて間もないデートの日にデニムを履いてくるよりは、ワンピースを着てきてくれたほうが『オシャレしてきてくれた!』って気持ちになるのでウレシイです」20代男性・会社員

また、そもそも男性にはワンピースという服がないこともあって、女性らしさを感じるという意見も届いています。

「女性しか着れない服ってところで女性らしいなぁって気持ちになります。ワンピースって、いやらしさはないし清潔感があって好きです。デートには迷わず着てきてほしいですね」30代男性・パチンコ店職員

■2位は素材に注目!男性が着ないふんわり素材が人気です

2位にランク・インしたのが、ふんわり素材のスカート。

チュール付きのスカートや、シフォン素材、レース素材のスカートのことを指しているのでしょうね。男性の服にはこういった素材が用いられることが無いので、触ってみたくなるという意見が。

「ふわふわしている素材のスカートって女の子らしいし、つい触りたくなっちゃう。友達の彼女がこういうスカート履いてると、『2人きりになったらあいつ触ってるんだろうな』とか思ったりね(笑)」30代男性・製造業

普段男性が着ることができないワンピースや素材感が、男性から根強い人気のようですね。

■下心が見える第3位……ボディラインが見えるタイトな服

ピッタリしたサイズ感の服が第3位という結果に。なぜ?と思うところですが、これには深いワケがあるのです。

「カーディガンとか、シンプルなニットでピッタリしている服って、女性の体型がモロに出ますよね。見えそうで見えない……けど見えているような。あの感じが好きで、ついつい目が胸元へ行ってしまいます」40代男性・自営業

「ぴったりめの服を着てきてくれると、彼女のスタイルの良さがバッチリわかって一緒に歩いていてちょっと誇らしくなりますね。オレの彼女、スタイル抜群だろ!って。優越感に浸れるので、ぜひピッタリを着てきて欲しいです」20代男性・印刷会社勤務

一緒に歩く彼女のスタイルまで考えているとは……男性の下心は果てしないですね。

自慢の彼女として見せびらかしたいという気持ち
が、服装の好みにも反映されていることが今回のアンケートで明らかになりました。ぜひ、デートの日のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

愛に勝つための情報サイト「愛カツ」さんによる寄稿記事でした。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス