量販店で購入した子供用コスメを使い、プロが本気でメイクをしてみたという…衝撃の動画。先日、紹介させて頂きましたが…

今回紹介するのは、そんな神業テクニックに触発されたのか、まるで後を追うかのようにアップされた

文房具のみでメイクを仕上げてみた!

というチャレンジ動画でして、色鉛筆や絵の具、さらに、油性マジックやチョークなど、身近な文房具を様々なアイデアを駆使し、見事にメイク道具へと昇華させるこの動画は…まさしく前代未聞!

あまりにも衝撃的な内容となっていました。

アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点に活躍するビューティーブロガー兼ユーチューバーの“MissTiffanyMa”さんがアップした「FULL FACE USING ONLY Art Supplies Challenge!」なる動画。

なお、ファンデーションだけは、フェイスペイント用の絵の具を使用しているものの、あとは、量販店に売っている文房具のみを使用!

はたして、ビューティーブロガーであるTiffanyさんは、数々の文房具。どうのようにメイク道具へと昇華させるのでしょうか。

まずは、フェイスペイント用の絵の具を、数種類混ぜ合わせ…

肌に直接塗り込んでいくTiffanyさん。

スタート早々

「おい!大丈夫か?」

と不安になりましたが…(笑)

絶妙な絵の具の配合と、スポンジさばきで、上手くまとめたTiffanyさん。

これは地味に凄いですよね。(驚)

次にカラフルなチョークの中から

数種類のチョークを厳選し、擦り合わせるTiffanyさん。

すると、テーブルの上にはチョーク製の

フェイスパウダーが!

まさかチョークも“フェイスパウダー”になるとは…思ってもみなかったことでしょう。(笑)

続いて、チークやアイシャドウも、厳選したチョークを擦り合わせて制作。

想像以上の仕上がりに、Tiffanyさんも納得の表情!?

その後も、火で炙った色鉛筆を“アイブロウ”や“アイライナー”の代わりにしたり…

絵の具を使ってアイメイクを施すなど、様々なアイデアを用いて、見事に変身を遂げるTiffanyさん。では、文房具の新たなるポテンシャルが垣間見れる…衝撃のメイクアップ動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

文房具は緊急時“メイク道具”になる。これは覚えておいて損はない!?(笑)

文房具だけで行われたとは思えない…圧巻の仕上がり。ちなみに、個人的に一番驚いたのは…

油性マジックによる口紅!(笑)

きっと度肝を抜かれたのは、私だけじゃないはずです。

■ただただ凄い!
■無謀だと思ったけど、意外にメイクになってるじゃん!
■本当に切羽詰まった時に参考にさせてもらうわ。

等、2000を超えるコメントが寄せられ、現在、海外を中心に大反響の文房具メイク。なお、肌に相当なダメージを与えているのは間違いありませんので、真似する際は自己責任でお願い致します。(笑)

衝撃のメイクアップ動画。こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス